今日もお疲れさまですコーヒー


発売日に手に入れてたMUSICA
わりとすぐに取り組んだものの、
なにせ字が細かくて、数ページで挫折絶望
そのままにしてたのだけど…

Dearテレビ初披露の前に読むぞ!
と気合を入れて、なんとか読破しました炎

大森さん単体のインタビューで
たくさんのことを語ってくれてるけど、
特に心に残ったところを残したい_φ(・_・
*テキストまんまを載せるのはよくない気がするので…
 私の意訳な感じで書いてます


ライラックの歌詞について】


インタビュアーの方が

野暮な質問だけど…と断った上で


″♪あの頃の青を覚えていようぜ〜のところは

青夏を作った後の数年間、

苦しかったことも含めて

あの頃のミセスを改めて刻んだものですか?″


というような質問に対して


″全部がそうだと思う

例えば、小学生の時に

バンドを組んで楽しかったことから

…(略)…

フェーズ1のことまで

全てのことに意味があって、

今ここに辿り着いてる

自分の人生を全部ひっくるめて歌っている″


というように答えていて、


その前置きが

″僕は

自分の人生を歌うことしかできないので″



この言葉に、なんか自然に

涙ポロリしてしてる自分がいました赤ちゃんぴえん


ううう…(言葉にならない想い)




Dearの歌詞について】


すごく納得したのが、

2番のサビについての

インタビュアー有泉さんの解釈


幼さでパンを作る

=無邪気さや好奇心を失わないこと


大人びてジャムを塗る

=思慮を巡られられるようになること


どちらも生きてく上でとても大切で

とても素敵なことを端的に歌っている、と



毎度しつこく言うけど、

インタビュアーの方の表現力とか

語彙力ってほんとにすごいな〜


私なんて、

うまく言語化できないことばかり泣き笑い




【耳のこと】


すごく具体的に答えてくれていて

大森さんがそういうなら、

もう余計な心配はしない!と

心が軽くなった昇天



スイッチとかでも言ってたけど、


″その日のベストを尽くせばいい″


そのスタンスで

うまく向き合ってるのかなとも思った


あれだけの歌う力を持ってるのだから…

とにかく気持ちよく歌ってほしい

そう願ってしまう赤ちゃんぴえん



こんまかい字で

びっちり9ページ分のテキストに加え、

お写真たちもとても素敵で✨


買ってよかった!読んでよかった!




私的に、そこからの

昨晩のDear披露@CDTV


最高でしたヽ(´▽`)/✨

ふんわりなスタイリングで

対バンの時より柔らかさが増してて✨

色味は全然違うけど、Utopiaの時みたいな

丈短ジャケット&ワイドめなパンツに合ってて

素敵でしたニコニコ


すでに

音源やMVで山ほど聴いてるDearだけど、

またこのパフォーマンスを

いくらでも観れる自信しかない✨


TVer様、今回もお世話になります



歌声とパフォーマンスに浸ってるところに
サイン動画でいたずらっこ発動🤣
https://www.instagram.com/reel/C7eG2xCy42X/?igsh=azk3MDYxNHYycmNu

3人でごちゃごちゃやってるの、

かわいいなニコニコ




で、そこにまた硬派なMVの

ショートが上がってくるという…

https://youtube.com/shorts/JVzFRQ3OwJE?si=10cWqFWIL6e7LpMT


あっちに振られ、こっちに振られ…

無限ループです無気力ネガティブニコニコ





MUSICAを読んでない方には

なんのこっちゃかと思いますが…

ここまでお付き合いしてくれて

ありがとうございます🍏