投稿してたと思ったら、できてなかったので、久しぶりに投稿いたしますニヤリ



6月下旬に入院していた病院に円錐切除手術後の3ヶ月検診で行ってきました!!



今回は子宮頚がん検診とHPV検査の2つを行いました。


いつも通り、頸部のところをブラシみたいなものでこすられます。もう、この感覚にはなれてしまったので、痛いとかもなく、何の感情も起きません笑い泣き


また先生に少し相談で、性生活について聞いてみました。

最近付き合いだしたパートナーいるのですが、その人と性交渉したらまた、またウィルスに感染して手術しないといけないですか?と聞いたら、可能性はゼロじゃないけど、感染しても、必ずしも異形成になるわけじゃないし、大半は軽度とかでそのまま治癒したりするから、そこまで神経質にならなくてもいいと言われました💡


いや、でもその僅かな確率で、今回高度異形成までいっちゃったんだよなーとか思いつつ、


性交渉しないのが一番ですけど、そしたら子どもつかれないですからね!どちらかと言うと、今は私の中にまだ16型のウィルスがないかが心配なので、とりあえず検査しましょー!


と、なんとなく流された感じが否めないですけど、また今回の検査結果次第で、ひとまず安心できるかが決まるようです…


本音はもう結婚するまで、性交渉はしたくないですが、それじゃ誰とも付き合えないしどうしたものか…


ちなみに手術した頸部は綺麗に傷口も塞がってるとのことでそこは安心できましたニコニコ



次回はこの検診の検査結果を投稿しますひらめき電球