手術することを決意したので、入院時期を検討しましたうーん


仕事の繁忙期が2月なので、そこは避けた方が会社の人には迷惑かけないなと思いつつ、月次で考えると、月末〜月初が比較的業務が落ち着いてるため、上司と相談して、3月末〜4月初旬で手術することで話しました電球


そして、2022年の年明けに病院に行き、3月末あたりで手術したい旨を伝えたら、どんどんスケジュールをブロックされていきますびっくり

◆3/28の週で入院の日程を仮押さえするので、その1週間は予定空けておいてくださーい。具体的な日程は近くなってからお伝えします。→3/28の週は全部ブロック!


◆入院にあたり、入院前検査(尿検査とか心電図など)が必要なので、入院1ヵ月前くらいで病院来れる日程ありますかー?→2/21に決定!

※ちなみにこの検査の日程が生理と被りそうなことを伝えたら、生理中でも検査できるとのことだったので、そのまま予約しちゃいましたてへぺろ


◆入院前検査の結果を伝えるのと、入院前の手続きが必要なので、入院前検査の1週間後に病院来れる日程ありますかー?→3/1に決定!


◆コロナが流行ってるので、入院前にPCR検査もしてもらいます。入院日程決まったら、その数日前に唾液を病院に持ってきてくださーい。→後日日程決め


こんな感じで入院前のスケジュールは抑えられました


どんどん手術が現実味を増していき、不安になりましたがショボーン

病院に行く日は、唯一の楽しみとして美味しいランチを食べて帰って、モチベーション維持をしてました笑い泣き


ちなみにこちらは、病院帰りに食べログ百名店のお店で食べたランチです照れ


次回からはとうとう色々な検査が始まります…!