こんにちは、Yukikoです!

今回はタイトル通り、わたしの誕生日にあったラッキー&ハッピー!なシンクロをレポしていきたいと思います(テンション高め)。
誕生日の前後1週間にあるできごとは、将来に関わるサインだといわれているのをご存知ですか?
これから誕生日の方は、ぜひ印象に残ることをメモしたり、遊びやお仕事のお誘いを前向きに検討してみてくださいね!

ちなみにわたしの場合…誕生日の1ヶ月以上前から、当日に関わるシンクロが来ていました。いえ、ある意味、去年の誕生日から伏線があったのですが……

実は去年の誕生日には、職場のお姉さまにパンケーキを奢っていただく約束をしていたのです。しかし、お互いに忙しくて中々都合がつかず。結局年を越してしまいました。


そして、2019年の年始に、実家の母親からこんな画像が……


う、うわああああ!安室さん!安室さんのフィギュアじゃないですか?!?!!
……正直、若干、動揺しました。

なんでも、地元で見つけたので「誕生日プレゼントにフィギャー送るね」とか。フィギャー。。
娘の趣味に理解のある、懐の深い親ですね!!ちょっと、ギクッとしましたけど!

ここで注目すべきは、お手手に持っている……

パンケーキ!!!

これは、今年こそくるのでは?と思っていると、
「今年の誕生日こそ、パンケーキを食べようね!」と誕生日当日に予定が決まりました!わーい!

4人で行って、分けっこしよう!全部Yukikoちゃんの好きなのを選んでいいよ♡と言われて、大喜びで選びました(*´∇`*)



1番目のサラダパンケーキ!生地は卵多めのもちもち、サーモンとエビ、アボカドなんて、美味しいに決まっていますよね。そこにかかっているドレッシングがまた、ちょっと酸味があってベストマッチ(^ν^)


2つ目はスタンダードな苺パンケーキに見せかけて…


中にマスカルポーネチーズクリームが!生地はスフレタイプでふわっふわ!いちごの酸味もあり、意外とくどくなくて、ペロリといけちゃいます。濃厚な苺ジャムをかけると、また最高♡余ったジャムは、紅茶に入れちゃいました(笑)

このパンケーキ、安室さんがもっていたものとちょっと似ているかも??(๑˃̵ᴗ˂̵)


3つめは、りんごのコンポートがふんだんに乗ったアップルパンケーキ!シナモンガッツリめのお味にりんごの風味が凝縮されてて、そろそろお腹いっぱい(>_<)だけど、美味しい…!

3種類のパンケーキを、美味しくいただきました♡
去年我慢したら、3倍になって帰ってくるなんて、中々粋な計らいですね!

その後、お姉様方と別れて1人、映画を観に行きます。吉祥寺には誕生日割引ができる映画館があるとの前情報を掴んでいたので(^ν^)

この特別な日に観た映画は、こちら!


メリー・ポピンズ リターンズです。
予告が出た時から、ずーっと気になっていたんですよ。開演ギリギリに駆け込んだにもかかわらず、ど真ん中・真っ正面の座席をゲット!誕生日マジックかな?

今回は、大恐慌時代のロンドンが舞台。

前作ではまだ子供だった姉弟もすっかり大人になり、弟は妻に先立たれ2人の子供と苦しい時を過ごしていました。思い出の家を差し押さえられるという、さらなるピンチまで……

そんな時、凧につかまって空から舞い降りてきたのが…点メリー・ポピンズ!



お美しい…(*゚∀゚*)前作の淑女然とした雰囲気そのままに、さらにファッショナブルになりましたね。あの面白いお花の帽子じゃないのは、ちょっと残念(笑)


今回の映画の中でも、子供達をバスタブから魔法の世界に連れて行くシーンが、本当に好きで(^ν^)
予告で見た時から、ワクワクしていました!


魔法を普通に使っているのですが、前作同様に結構シビアにお金の問題も出てくるんです。その辺りが、前作から観ているとより驚きのポイントなのではないかと思います。
ちなみに私は、観ていません!!(笑)リターンズを観た後に、前作を観てしまいました(〃ω〃)


映像の一つひとつが本当にきれいで、うっとり。。

それに、誕生日という大切な日に観た映画が、私が取り組んでいる豊かさにつながるプロジェクトとぴったりとマッチしていて、「やっぱりそうだよね!」と納得。
これからの時代に、とても重要なことなので、みなさんもぜひぜひ、このことに気がついてください♡

映画の後には、ふらりと足が向くままLOFTへ。
一階のコスメ売り場をウロウロしていると、こんなものを発見。


桜のバスジェル!これは……あれをやるしか、ないのでは……??

その帰り、またふと立ち寄ったお店で……


桜づくし!!


泡風呂につかりながら、一杯やっちゃいました♡
誕生日って、何歳になっても最高です!

皆さんも、今年の誕生日を楽しんでくださいね♪
それでは╰(*´︶`*)╯♡