おはようございます♪

 

昨日は暖かく非常に良い一日でした♪

先週で一気に行けるかな??

と思っていましたが 

中途半端でタイムアップでした♪

 

・ビス打ち

・最終塗装

 

が残っていたので

 

まずはビスうちをしました♪

どうしても木なので反りがありますが

ビス打ちでかなり抑えることはできました。

 

それでも完璧ではないですが

まぁよしとします♪

最後ギリギリ入るか入らないかでしたが 少し加工したら最後の一枚も無事に入りました♪

ビス打ち

先にドリルで下穴開けると非常に楽ちん

作業は2倍ですが 時間はかなり短縮できることが判明しました♪

 

その後

 

 

 

そして塗装もローラーの偉大さを改めて実感しました♪

ホンマに楽ちん♪

IMG_7799.jpg

 

とりあえず これでウッドデッキは完成しました♪♪

今回利用した材料は??

 

・横矢板   20cm✕2m✕4cm    20枚  廃材をもらいました。

・ウッド用塗料                あまっていた塗料を利用

・ビス     52mm            500円くらい

 

あはは♪

500円でウッドデッキできちゃった 笑

 

 

 

やったぁ♪

そして気づく我が家で一番日当たりがいいのがベランダという事実に・・・

 

さて この後 NAOはどうしたでしょうか??

 

 

ヒント・・・

 

 

ウッドデッキの作成途中で出た 廃材 と すのこを利用します♪