おはようございます。

昨日は、普段より仕事みたいな一日でした 笑

 

なんせ 朝9時前には作業の準備して

ほぼノンストップで 塗装してヤスリがけして、塗装してヤスリがけして

でもって 板を20枚ベランダまで運んで 何枚かおろして

とか 笑

 

なんつう休日 笑

 

さて、塗装は2回しました。

ヤスリがけ

塗装

ヤスリがけ

塗装

 

で ベランダに板を並べていきます。

最初の予定では・・・

両サイドに写真のように板を入れ 真ん中に板を並べようと思っていたのですが・・・

これだと確実に板を切ったりしなくてはいけない

そして 今ある板は20枚 足りるかどうか微妙なライン

 

が・・・

ちょっと横幅を図ってみたら

ベランダの横幅が 225cm・・・

あれ?

板が20cm ってことは これ両サイドの板を 片側なくしたら 横向きに並ぶんちゃう??

と入れてみたら??

 

あ、並んだ・・・

反対側にあった板を外したら 並んだ♪

 

 

この部分さえクリアしたらいいんじゃないか??

あとはこのエアコンベースも

 

といろいろ試した結果

横の板を 左右を入れ替えたほうが見栄えがいいということがわかりまして・・・

 

 

右に 縦板1枚を入れて

あとは横向きに並べました♪

途中

この部分が当たるので

 

こんな小細工してみたり 笑

 

 

じゃじゃん♪

適当に切ったにしてはいい感じ♪♪

 

 

半分まではネジを打てたのですが

この時点で 17時

流石にインパクトの音がうるさいから これにて本日は終了♪♪

 

やりたいことが多すぎて 日曜日が一瞬で終わってしまう 笑

来週は ネジを全部に打ち込んで、仕上げの塗装をして

ベランダのウッドデッキが完成する予定です♪

 

意外とお手軽にウッドデッキができることがわかりました♪

 

いやぁ めんどくさかったけど しっかりとヤスリがけをしたので

裸足で歩いても問題ないです♪

 

やはり 下ごしらえ って大事ですね♪

さて 今週も頑張りましょう♪