我が家のベランダ

去年にすのこを敷いた状態で放置しておりましたが・・・

この度 真面目にウッドデッキにしようと思います。

 

まずは現状

 

かなり気合の入ったすのこ状態です 笑

エアコンの室外機の部分はとりあえず外しただけの状態 笑

 

この なんとも寂れた感じのベランダを もう少し快適な空間にしたいなと思います。

 

まずは

 

先日 よしたか君が持ってきてくれた資材を利用することにしました♪

本当は、庭のウッドデッキ用だったのですが、まだ板に余裕があるということでしたので

とりあえず今回は ベランダに使います。

 

作業としては

・板の裏の部分を塗る

・表面をヤスリがけする

・表面、側面を塗る

ということで まずは裏面からおんぷ

今回塗るために購入した ローラー

やばい こんなに楽ちんなのか塗るのが 笑

最初はこれも 刷毛で と思っていましたが

ローラー買って正解ですおんぷ

すんすん進みます♪

裏面は ヤスリがけ不要ですからね♪

 

 

続いて表面ですが

ヤスリがけをするにあたって・・・

 

 

 

武器を購入しました

電動式のヤスリがけをするマシン♪

 

これ素晴らしい♪

そして きれいにしたらひたすら塗る♪

 

とりあえず全部塗ったら あとは 現場に合わせて最初にカットする部材だけ

カットしておきます

 

残りは現場合わせですね♪

パズルのように組み合わせるだけです♪

 

ウッドデッキの一番の作業って

おそらくこの 塗装ですね 笑

 

朝から始めて 3時前までかかりました 笑

 

板がね かなりざらざらな表面だったので仕方ないですね♪

でも 廃材をもらっているのでそこはね♪

 

なんせ買ったら高いしもらえるものはもらって、自分なりにリメイクしないとね♪

ご近所様 本当に日曜日毎週毎週ごめんなさいね・・・