人生、いろいろあります

人生、いろいろあります

子宮腺筋症とチョコレート嚢胞で左卵巣と子宮全摘しました。
手術前後の記録と。
それとは別にもろもろ書いていきます。

コーチング、カウンセリング、各種セミナー、集客アドバイスなど必要としておりません。そういう生業の方は別をあたってください。

お盆期間の悲喜こもごもに疲れてやさぐれたわたし。

前回の愚痴ブログを読んでくださったかた、コメントくださったかた、本当にありがとうございます‼️


なんとか持ち直しました!


まず、できるだけ自分がイライラする要素を生活から排除するようにしました。


心身がキツいときは食事の支度もしんどい…

手伝ってくれない家人にイライラ…


なので、

・体調もよく時間のあるときに常備菜を作ったり、下ごしらえをしておく。

・体調も悪く時間もないときは簡単な献立にしたり、お惣菜などを活用しても罪悪感を感じないようにする。

ようにしました。


小さな事でいちいち罪悪感を感じ、一人でイライラしてたなーと思います。

そして家人は最初からアテにしないように…

期待が裏切られたと感じるとイラッとしちゃうので。


それから、家人が休日の際にはなんとなく家にいた方がいいかなと考えていて、出かけるときは罪悪感を感じてたのを辞めました。

健康な成人男性なんだから、別にほっといてもなんら罪悪感持つ必要無かったんだ!と今更ながら気づいた始末。


なので、1週間ほど仕事予定が入ってなかったので、「わたしの夏休み」ととらえ、


・日帰り温泉

・近郊の山や湖や海など自然をもとめてドライブ

・友人とお散歩、ランチ

など、盛りだくさんで楽しみました。


朝から晩まで遊ぶわけでないし。

朝、家事を済ませて出かけて、夕方には帰宅するのだし、ほんと罪悪感もつ必要ないんだわーと。


今日はちょっと疲れたので昼寝なんかしちゃいましたが、朝のうちに家事や町内会の仕事もしたし、これでヨシ!と。


しばらくは勝手な罪悪感を持たないキャンペーンで行こうと思いますニヤリ



直感を大切にしようキャンペーンも引き続きやっております。


最近の気づき。


家人は自宅にいるときはほぼソファで寝転がってます。

その足の裏から、なんともいえない…モヤモヤしたものが排出されていることに気づきました。


彼の足の方向に、わたしが座る一人がけの椅子があるのですが、そこに座るとなんだか頭が痛くなったり気分が悪くなることが多くて気づきました。


特に仕事から帰宅後が一番毒素?が強くて、それに気づいてから彼の足元に座るのを辞めました。

臭いとかは無いんだけど、なんというかほんと身体に悪げなものが排出されてるのはありありと感じます。


足の裏に貼って毒素を吸収?するシートなんかもありますし、

ウワサで聞いたことがありますが、足裏マッサージをお仕事にする方は体調を崩しやすいとも。

それってほんとかもなーと思います。

皆さまもお気をつけあれ、です。


というか、今も彼の足裏を避けて離れたとこに移動しているのですが、向こうもわたしの移動に対応して微妙に足を動かしてこちらに向けてくるショボーン


無意識だとは思うけど、人に毒素を吸わせると自分は楽になるんだと思います。

特に男性は女性から気をもらうというし。

(女性は自然から気をもらったりできるけど、男性は女性からもらうしか無いらしい)