日柱が劫財帝旺って… | 愛おしい日々の積み重ね♡

愛おしい日々の積み重ね♡

アラカン主婦、ねね☆です。
「言葉」を大切にしています。
自分を大切にして自分らしく生きることで世界はとっても優しくなる。
このことをもっと世界に広げたくて
日々コツコツと実践中です♪


こんばんは音譜ねねですおねがい



まずは業務連絡です!!



ねねの子宮推命プチ鑑定をお申し込みの皆さま、今現在全ての方へ鑑定結果を送信完了しています。


もし、まだ届いてないよ〜って人がいらっしゃいましたら、迷惑メールフォルダ等をご確認の上、それでも見当たらない場合はご連絡くださいませ。



さて、本題です。



私の日柱劫財帝旺です。






舞さんのブログに詳しく書かれていますが、





日柱とは


〜ここから転記〜


    
  • 等身大の自分
  • 今、日常生活を生きる自分
  • 影響を受ける、受け取る自分
  • 休憩中、趣味、プライベート、OFFモード
  • 家族、パートナー、親しい友人といる素の自分の姿
  • 生理的欲求・安全の欲求を満たす時間

    で、日柱にあるのが、

    願いの第一段階

    …自分本位の願い事、煩悩。

     

     

    日柱と繋がっているときは、

    物質界のコントラストを通して、

    自分の願いに気付く時間。


     

    「本当はどうしたいの?」

    は、ここだった…!!!!!

     




劫財帝旺は、つまり王様。



プライベートの私、スイッチオフした私は、はっきり言ってめっっっちゃ気難しい(笑)


自分でも呆れるほど面倒くさい(笑)



だからプライベートで人に会う時は、大好きで心許してて安心できる人じゃないと絶対に無理あせる


私から「今度ぜひランチしよう音譜」って声をかける人は、まず間違いなく私が大好きで信頼してる人。


社交辞令で「会いたいよ」なんて絶っっっ対に言わないからね〜ウインク



他にも、小さな我慢すら無理なところとか。

人のお世話なんて絶対に無理なところとか。


…ここだけ見ると、なんかめっちゃ嫌な奴なんだけど(笑)



だったら、劫財帝旺が満たされることってなんだろう?って振り返ってみた。



私は、なんでも言い合える仲の人と、熱く議論するのがとても好きだ。


「私はこう思う」

「それってどうなの?」

「そもそもさぁ〜」


な〜んて、めっちゃ熱くなって話しが止まらなくなる。


主にその相手は旦那なんだけど(笑)

旦那と週末、お酒を飲みながらだらだら夕飯を食べ、お互いに熱く語り合う時間が何より楽しいおねがい



旦那は頭が良くてキレも良いので←たまには褒めてみたw

話しててテンポ良く、本当楽しいんだ。



私は、浅い話しや単なる噂話しではなく、深い話しがしたいの。

例え、最初は噂話しだとしても、そこからどんどん深い話しに繋げちゃう。



そんな濃厚な時間を過ごすと、議論しすぎて疲れるどころかスッキリして満たされるんだよねキラキラキラキラ



あとはね〜



大事な人に何か困ったことが起きた時は、まずその人に落ち着いてもらいたいし、的確なアドバイスをしたくなる。



先日、甥っ子がコロナ感染して、私の妹や母がオロオロしたり、心配のあまり思考がぐるぐる状態になってる姿を見たんだけど


そんな時、私は不思議なくらい落ち着いてて、励ましたり、こうしてああして…と冷静にアドバイスすることができる。


その時のアドバイスが、すごく的確で心強かったよビックリマークと、後から母に感謝されました。


私もそれ聞いて「良かったな」って思うんだ。



これが私の日柱が満たされること。



でも、書いてて気づいたけど、これらって相手がいないとできないことだわね〜


自分一人でも、劫財帝旺を満たしてあげられることをもっともっと見つけないとねっお願い


気づいたことがあったらまたブログに書きま〜す。




で、ここから先は、私が失敗した話し…



舞さんの子宮推命講師対象のレベルアップ講座「三柱鑑定」を受けたくて



まぁでも最近私ばっかりお金使いすぎてるしあせる

ちょっと罪悪感もあったのね。


だから旦那に

「講座受けたいんだけど、良いかなぁ〜」ってお伺いをたてたんですよ。


そしたら旦那が

「ふ〜ん。いいんじゃない?」

って、不機嫌そうに言ったわけ(私にはそう聞こえた)


思わず


「なんでそんな言い方するのよむかっ私、あなたがやりたいことは何でも、やりなやりな〜音譜って応援してるやん。なんかすごく傷ついた!!


って、感情的に言い返しちゃったよショボーン



そしたら旦那


「やりたいならやれば良いやんって、本当に思ってるよ。

ゆきちゃんがやりたいことを俺、止めたことないし、ゆきちゃんが自分の働いたお金使ってやってることだから、俺は何も言わないし。

そもそも何で今回、俺に聞くの?

いつも全部自分で決めてるやん」



「それは素晴らしいね!ぜひやりなよ!応援してるよ!

って、俺が言うようなキャラじゃないことよく知ってるでしょ?」


とも言われた。



…確かにそうなんだよね。


普段から私は自分で全部決めてるし、口出されるの嫌いだし、自分のお金は自由に使ってる。


なのに、なんで今回に限って、お伺いをたてるような、顔色を伺うようなことをしたのだろう…


それって一番、劫財帝旺らしくないことなのに



きっと私の中の

「自分ばっかり良いのかな〜」

って罪悪感が発動したからなんだと思う。



だからと言って、劫財帝旺を持ってる人はワンマンでいましょうって意味ではないからね。


もう自分の中ではちゃんと決まってることを、わざわざ人にお伺いをたてるのは、特に劫財帝旺の星がある人には似合わないよ〜ってこと。



今回の件は、旦那が悪いわけでは全くなかった。

旦那からしても「なんでそんなこと聞くの?」

って戸惑ったんだと思う。


勝手に私がお伺い立てて、勝手にブチギレるって、旦那からしたらいい迷惑だよね〜ゲロー

私が悪かったです。反省汗



とにかく私も今、色々、失敗しながら気づいていく過程にいます。


今回の私と同じような経験してる人って、かなりいるんじゃないかな〜と思ってシェアしてみました。




子宮推命プチ鑑定、まだまだ募集しています。


お申し込みはこちらから下矢印



子宮推命プチ鑑定





大阪行ってきたで〜ラブラブラブラブ




田仲 有紀枝(ねね)