こどものおもちゃを選ぶ時、

こどもが好きかどうか、喜んでくれるかどうかはもちろんなのだけど、


そのおもちゃを使うことで、

勉強になったり、何か指先とかのトレーニングになるかとか、

そういうことをすごく気にして選んでいます。


モンテッソーリ教育をしているわけではないけど、

なるべくそういうおもちゃを選んでる。


そんな中で、とっても素敵な知育玩具をいただいてしまったー🙌




HIMIKUというブランドの木のブロック。



単なるブロックかと思いきや、

意外と積み上げるのが難しい!!


うちの息子は今、3歳1ヶ月なのですが、

なかなか思い通りにできないのがいいのか、

かなりはまって、ずーっとこのブロックで遊んでます。




かなり集中力が鍛えられるのと、

指先を使う練習になるので、

これは本当にいいおもちゃだ❤️




しかも、木でできてるのであたたかみがあるし、

何より色がカラフルでかわいい😍

色分けゲームもできちゃう!



他にもいくつかカラーがあるのですが、

私はハワイに住んでるので、

「ハワイアンビーチ」というカラーにしました🏖



本当にオススメのおもちゃ🧸



今セールしてますが、

さらに15%オフになるクーポンを発行してもらったので、

ぜひ使ってね🙌

クーポンコード⇒MASEYUKI15


購入はこちら↓から❤️