もともと生理痛がひどかった私。

会社員時代は生理休暇を取らせてもらったこともあったくらい、

起き上がれないほどの生理痛になることも。


量も多かったり、貧血っぽくなったり、

とにかく生理が来ることが憂鬱でした。


これだけ生理痛がひどくても、

特に何か婦人科系の病気があるわけでもなく、

なんでなんだろうなーと思いつつ、

しかたないのかなぁと諦めていました。



でも、昔自由が丘に住んでいた頃に、

家の近くにあった「メイドインアース」というお店で

布ナプキンに出会い、

使い捨てのナプキンを卒業しました。


最初に布ナプキンを使おうと思った理由は、

使い捨てナプキンは、

化学製品でできているため、

肌がかぶれてしまったり、

身体の冷えの原因になっていたりするという話を聞いたから。


実際、使い捨てナプキンを使っていた頃は

デリケートゾーンがかゆくなったり、かぶれたりしていたので、

それが無くなるのはいいかも!と思ったんです。



実際に使いはじめてみたら、

手洗いしなきゃいけないのと、

外出する時に使用済みのナプキンを持ち帰らなきゃいけないのが、

かなりのデメリットだなーと思いつつも、

その快適さに手放せなくなりました。


本当にかゆくなることがなくなったし、

生理痛もいつの間にか軽くなってたんです!

身体を冷やさないからなのか、

化学製品が肌に触れないおかげなのか、

理由はわからないけれど、

今では痛み止め飲むこともなくなり、

生理でも快適に過ごせるように❤️


最初の出費は少し痛かったけど

1度買えば、それ以降毎月生理用品を買う必要がなくなって、

結果的には金銭的にもかなり助かってるし、

ゴミが出ないので環境に優しいのも嬉しい✨



布ナプキンはハワイに引っ越してきてからも

ずっと使っていたのですが、


2年前から、吸水ショーツの存在を知り、

thinxというブランドの吸水ショーツを使い始めました。


これがさらにめちゃくちゃ快適!

布ナプキンよりもしっかり吸水してくれるし、

パンツ1枚でいいからとにかく楽だし、すっきり!!


量が多い日じゃなければ、一日中1枚の吸水ショーツで大丈夫で、

トイレに行くたびにナプキンを変えなくていいのが、楽すぎて😭❤️



かなり気に入ってたけど、

thinxのものは、使っているうちにだんだん、

縫い目から漏れることが出てきて🥺

2年近く使ったから劣化なのかも?


それで、半年前くらいにユニクロの吸水ショーツに切り替えたんです。


ユニクロのやつは、本当に漏れなくて安心なんだけど、

なんだかちょっと蒸れるの💦


使い捨てナプキンよりは全然蒸れないけど、

でもちょっと気になる。。。



と思っていたら、

友達が、&moonedという吸水ショーツが

めちゃくちゃいい!!!と激推ししてたので、

新しく取り入れてみることに❤️





次回の生理から使ってみる!


漏れないし、蒸れないんだって🙌




本当に吸水ショーツを使ったことない人は

1度使って見てほしい!

めちゃくちゃ楽だよ❤️

人生本当に変わる!!



&moonedはここ↓から買えます。

&mooned