先日、日本から来たお友達に出産祝いで

子ども用のCutipol ALICEをいただいてしまったーピンクハート

 

 

 

 

かわいすぎるピンクハートピンクハート

 

 

 

実はちょっと前に、大人用のクチポールを買ったばかりで。

 

あまりにかわいいし、使いやすいので、

子ども用も買うかな〜と悩んでいたところだったの!

 

 

お友達は、私がクチポールを買ったことさえ知らないはずなのに、

こんな偶然あるのー!!ってびっくり。

 

 

 

ちなみに、大人用のクチポールと子ども用のクチポールの

大きさを比較するとこんな感じです。

※大人用はディナーサイズのGOAです。

↑どうでもいいんだけど、早速大人用の方、水垢ついてしまったーガーン

いつもは洗った後すぐ拭いてしまうんだけど、

この間、旦那さんが食器を洗ってくれて、

どうやら自然乾燥させてしまったみたい。。。

食器洗ってくれたのは嬉しいし、せっかくやってくれたからね、

まぁ仕方ないか(笑)。

 

 

クチポールは、安くないので買う時すごく悩んだけど、

いろいろ断捨離を進める中で、

やっぱり気に入った物を大切に長く使いたい!という思いが強くて、

思い切って買ったんだけど、本当に買ってよかった。

 

口あたりとかも本当に良くて、

さすが職人さんが一本一本作ってるなーって感じ。

 

 

ただ、アメリカだと少ない数での販売がほとんどなかったり、

あってもハワイだと送料が高すぎたりしたので、

日本から取り寄せました。