ずっと頑張ってきた産後ダイエット。

ついに妊娠時のMAXからマイナス20kgを達成しました。

 

見てください、この比較。

左がbeforeで出産から40日後の2019年9月

右はafterで出産から約1年の2020年7月

 

もはや別人。

 

 

 

去年の8月に息子(第一子)を出産したのですが、

実は妊娠で17kg増えました。

 

アメリカの病院って体重のこと何も言わないから

妊娠中なのをいいことに

甘い物とかもたくさん食べたし

本当に食べたい物を我慢せずに食べまくったからなー。

 

 

私、身長が156cmしかないのですが、

妊娠中65kgまで増えました。

 

3,300gほどの息子を出産して

まぁ羊水もあるし、胎盤もあるし、

5kgは痩せてるかなーと思ったら

 

これまたアメリカの病院の入院食がすごすぎて

(これはいつか書きたいと思うけど

本当に炭水化物のオンパレードというか

カロリーお化けみたいな食事でした)

 

ちっとも痩せてなかったの。

おかしいよね。

 

そんなこんなで出産後もお腹も全然凹まず、

出産後40日の時でbeforeの写真の体型。

この時で60kgくらいあったと思う。

 

この写真公開するの本当勇気が必要だった!

 

 

 

それが約1年でここまで。

 

 

いや、本当に頑張った。

 

 

 

ここからさらに痩せて、

今ではAGのジーンズの24インチだとぶかぶか。

 

23インチでもゆるいくらいにまでなりました。

 

 

 

で、どうやって痩せたの?

と良く聞かれるのですが、

 

 

私がこれは効いたな!と思うダイエット方法は、

①18時間ダイエット

②抱っこ紐ウォーキング

グラマラスパッツ

 

 

 

まずは王道の食事制限。

でも私は食べたい物を我慢するのは嫌だったので

18時間ダイエットを取り入れました。

 

よく8時間ダイエットというのを聞きますが、

それだと空腹時間は16時間。

 

18時間ダイエットは食べていい時間は6時間だけ。

私は昼の12時〜夕方6時に設定して、

その時間だけしか食べないようにしました。

 

それ以外の時間は、お水とか麦茶だけ。

サプリも含めてカロリーのあるものは一切口にしませんでした。

 

たまーーーに朝コーヒーだけはOKにしてたのと、

友達と外食する時は多少の時間のズレはOKにしてました。

(それでも息子がいるのもあり、友達と外食する時も早めスタートにしてもらって

遅くとも夜8時前には食べ終わるようにしてた)

 

 

 

ちなみに、授乳中はダイエットはしていなくて

(私は母乳が全然出なかったので

食事をしっかり摂ったりいろいろ苦戦しました)

 

母乳をやめた12月(出産後5ヶ月)からダイエットを開始しました。

 

 

 

 

それから抱っこ紐ウォーキング。

息子を抱っこして大体3km〜5kmくらいを平日は毎日散歩してました。

 

コロナ騒動で外出るのを控えてた時期があるのと、

今もハワイはロックダウン中で毎日は行けていませんが、

できる限り歩いてました。

 

 

 

 

 

そして、グラマラスパッツ

これは正直、疑っていたというか、

インスタとかでいろんな人がPRしているから怪しいと思ってた(笑)

 

でも、実際に履いてる人たちが脚細くなってるの見たり、

友達が履いていて「本当にいいよ!」と言うので

じゃあ私もお試しさせて欲しい!

と商品をいただいたところ

 

その効果に驚き。

 

 

着圧ってすごいんだね。

脚のむくみがなくなって

本当に細くなる!

 

 

グラマラスパッツは、かなり着圧強めで、

腰まであるのがいい。

 

骨盤の矯正もしてくれるし、

ウエスト周りもすっきりする!

 

 

欠点を挙げるとすれば、

着圧が強いので

履く時に爪が長いと、穴が開いてしまうことでしょうか。

 

 

私も穴開いちゃいました。

 

でも、生地がしっかりしてるので穴もそんなに気にならないし、

グラマラスパッツが見える状態では家でしか履かないし

外で履く時はパンツの下とかで隠れるし

気にせず履いてます(笑)。

 

 

 

最近は家にいる時はずっと履いてる。

 

 

寝る時も履いていいらしいですが、

(その方が効果もある見たい)

私は寝る時は締め付けられる系は一切受け付けないので

寝る時は外してます。

 

 

グラマラスパッツの購入は

こちら↓から

https://lp.ybl-store.jp/g/

 

 

 

 

 

産後ダイエット頑張ってるママさんたち

きっとたくさんですよね。

 

頑張れば痩せれます!

 

 

でもでも、無理はせずに。