出産から8ヶ月が経ちました。

 

実は、妊娠して17kg増えました。。。

出産後13kg痩せたのですが、

あと4kgがどうしても戻りません(涙)

 

しかもベスト体重は妊娠前の体重よりも5kgマイナスなので、

できることならあと9kg痩せたい。

 

とはいえ、さすがに9kgは難しいので、

とりあえず外出禁止令が出ている間に、

せめて妊娠前の体重に戻そうと思います。

 

 

 

 

 

でもやっぱり生後8ヶ月の息子がいると、

毎日エクササイズするはなかなか難しくて。。。

 

楽ちんなダイエットを取り入れてます。

 

 

 

家にいる間は、

グラマラスパッツを履いています。

 

 

これもインスタのフォロワーさんがおすすめしてくれたのですが、

正直、最初は疑ってました。

いろんな人がPRやってる感じがしたので(笑)。

 

 

でも、勧めてくれたフォロワーさんは

PRしてる感じじゃなかったので、

 

半信半疑というか、ほぼ疑いでしたが、

履くだけでいいならとりあえず履いてみるかーと

取り寄せてみたところ、

意外にも良かった!!!

 

 

開けてみてびっくりしたのがこの見た目。

 

 

最初履くのはちょっと大変でしたが、

履いてみたら苦しくない!!

 

履いただけでお腹は抑えられて引っ込んだように見えるし、

お尻もキュッと上がった感じがする。

 

これまでスウェット履いてた時は、

ついお腹もだるーんとしたままだったけど、

グラマラスパッツ履いてると、

意識的にお腹を引っ込めようと思うのが個人的にいいなと思うポイント。

 

加圧効果で浮腫まなくなったし。

 

 

 

もともと産後は、

ワコールのシェイプマミーガードルを履いていました。

 

これもすごく良くて、

履くとお腹ぽっこりを隠せるので、

外出する時は欠かせなかったのですが、

結構苦しくて、家の中ではどうしても脱いでしまっていました。

 

 

それに比べると、

グラマラスパッツは家の中でも程よい加圧具合で苦しくないので、

履いたままお昼寝とかもできちゃうし、

本当に1日中履いていられる!!

 

 

これで痩せた!というのはまだ実感できてないけれど、

でも確実にお腹とか脚を意識できるので、

しばらく履き続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

他にも、食事制限していこうと思うので、

そちらについてはまた別記事で。

 

 

 

本当、出産してから体重もだし、

体型もかなりたるんでしまったので、

とにかく頑張ります!!