今日のハワイは、驚くほど綺麗なピンクの夕焼けでした。

 

 

今日はノースショアにサーフィン見に行っていたし、

前日の夜遊び(笑)の寝不足も相まって、

(※私のハワイでの日常はinstagramを見てください)

 

 

帰ってきてから即ベッドに倒れこんでしまいました。

 

 

そのまま眠りにつきそうになった時に、

 

 

旦那さんに「空がすごい!」と言われ、

窓の外を見ると、それはそれはキレイな夕焼けが広がっていました。

 

 

その時に思ったこと。

 

 

 

「ラッキーだ!!!」

 

 

 

 

ハワイに来て、小さなことでも、

なんだかたくさんの幸せを、

ちゃんと幸せだなって感じられています。

 

 

 

 

心に余裕ができたからなのかな。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

インスタでは報告していましたが、

私、離婚しまして、

そして再婚しました。

 

 

アメブロには、

昔の花嫁ブログを読んでくださっていた読者の方も多くて、

なんだか申し訳ない気持ちがあって、

きちんとご報告できていなかったのですが・・・。

 

 

 

ハワイに移住したのも、

結婚したからです。

 

 

時々、

「どうしたらハワイに移住できるんですか?」とか、

「移住した時の弁護士を紹介してください」とか、

「移住にはどのくらいの費用がかかりますか?」とか、

いろいろご質問をいただくのですが、

 

それは私にもわかりません。。。

ごめんなさい。

 

 

 

ただ、言えることは、

自分がラッキーだったということ。

 

 

 

「自分がラッキーだと気付ける」というのが、

ラッキーの序章というか、始まりというか。

 

 

なんだか何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、

 

 

 

私が自分がラッキーだなと思い始めたきっかけは、

 

ある時にふと、

「何事もとにかくやってみよう、いろんな場所に行ってみよう」

と思うようになり、

 

人から誘われたら「Yes」とすぐに言うことにしたことだと思っています。

 

 

 

興味のあることだったらとにかく誘われたら行ってみる。

気になる場所があるならとりあえず行ってみる。

 

 

そんな日々を繰り返しているうちに、

 

たまたまお友達から「ハワイ行かない?」と誘われ、

私は、ものの1秒で「いいよ」と答えていました。

 

 

そのハワイ旅行が、私の人生を変える旅行になるとは、

その時は思いもしなかったけれど。

 

 

 

 

「Yes」という前に考えてしまうと、

「やらない理由」「行かない理由」を無意識に引き寄せてしまって、

せっかくのチャンスを自ら壊してしまう。

 

そんな気がします。

 

 

 

ハワイに移住してから3ヶ月、

あまりに穏やかな生活で、

家に引きこもりがちだったのですが、

 

またすぐに「Yes」を言う体質に戻していこうって、

そんなことを考えた夕焼けなのでした。