先日、COACH銀座店で行われたクローズドイベント
「COACH SPRING 2016」にご招待いただきました!!


イベントでは大草直子さんのトークショーも♡
大草直子さんと言えば、誰もが知る憧れのスタイリストさん。


本当に本当に素敵な方でしたー♡



トークショーでは、COACH 1941の2016春夏コレクションについて、
大草さんのスタイリングなどを中心にいろいろとお話を聞くことができました!


この日の大草さんの衣装も、COACH 1941のコレクションから♡





こちらのニットは、「ムーンスケープ クルーネック セーター」。
70年代アメリカ映画の絵画的な雰囲気にインスパイアされた、
やわらかなコットン素材のセーターです。




このニットに、今回のコレクションのブラウスに付属しているつけ襟を合わせることで、
カジュアルなニットが少しドレスアップするんだそう♡
さすがは大草さん!!!


COACH 1941では、ブラウスやドレスにこのつけ襟がついていました。
これは真似したいなぁ。





そして、大草さんがスタイリングしたコーディネートがこちら♡


COACH 1941の特徴でもある小花柄が特徴のドレスに、
皮のライダースベストを合わせ、さらに足元も印象的なスリッポンで、
本当におしゃれなコーディネート♡


ドレス:ロング フロント プラケット ドレス
ベスト:サーフ バイカー ベスト
シューズ:C103 スニーカー


さらに、こちらのコーディネートに合わせたバッグは、
コーチ創立75周年を記念してCOACHのアーカイブを現代風にアップデートした
イエローのサドルバッグ。


ショルダーを長めにして持つのが今季のトレンドなんだそう!


こちらのバッグ、内側がパープルになっているのも素敵!!






そして、大草さんの私物のサドルバッグも登場!!!
こちらのブルーに私、一目惚れしちゃいましたー♡♡





こちらのバッグ、3月3日に発売された大草直子さんの本、
“おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ! 」”にも
掲載されているんです♡





こちら、大草さんのお子さん3人のイニシャルが刻印されているんです。





コーチ銀座店の2階で、こちらの刻印がその場でできるんだそう!!



こちらの機械で刻印してくれます。


刻印を入れることで、
バッグが「自分だけのバッグ」「特別なバッグ」
「コーチが自分のためだけに作ってくれたバッグ」になると、
大草さんもおっしゃっていました!

これは本当に特別感がある!!
自分用にも、プレゼントにもいいなーと思いました。



2階には、昔のコーチのバッグも展示されていました。


素材の良さ、そして飽きのこないデザインなので、
何年たっても使い続けられるんですね。

1941年にニューヨークに革小物工房として誕生し、
70年以上の歴史を誇るライフスタイルブランドであるコーチだからこそ♡




ちなみに、ニューヨークのコーチにも行ったことがありますが、
コーチ銀座店は、本場ニューヨークよりも広くて、圧倒的な品揃えでした。



特にお洋服は他の店舗に比べてもかなり豊富なんだとか!!





メンズもとっても豊富です!!
個人的に、このリュックが超気になってます。
最近、ランニングウェアなど大量の荷物を持ち歩いてるので、
大きめのメンズのリュックを愛用しているんですー♡
なので、これ欲しい!!




メンズアイテムもかなり種類が豊富に置いてあるので、
旦那さまや彼へのプレゼント選びにもいいですね♡





話は、大草さんのトークショーに戻りますが、
今季のトレンドカラーはカラフルなカラーなんだそう♡

今回のコレクションでも使われているような、
ひまわりのようなサンフラワーカラーなんかが特にオススメだそうです。





イベントでは、今回のコレクションでもたくさん登場するこの小花柄を
モチーフにしたフィンガーフードもいただきました♡





本当に本当に素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました♡


気になるアイテムがたくさんありすぎたので、
また別記事にて紹介します♡



♥COACH 1941♥
http://japan.coach.com/CoachSpring2016

ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックして応援お願いします♡




最近インスタ派です♡
follow me♡