火曜日は久しぶりに駒沢公園に行ってきましたー♡

 

そう、インターバルトレーニングするために!!

もちろん相棒はウェーブエンペラー!!

 

 

ウェーブエンペラーについての記事は↓こちら

ウェーブエンペラーを手に入れた♡

 

とにもかくにも、ウェーブエンペラー最高です。

 

今までのインターバルよりもかなりスピードでました。

体感的には、体重くて調子悪い・・・と思っていたのですが、

タイムを見てびっくり。

 

確かに脚がすんなり前に出るというか、

軽いし、

でも反発もしっかりあって。

 

まずは2kmをジョグしてウォーミングアップ。

その後1kmを5本のインターバル。

間は3分間の休憩で。

 

 

1本目:4'12"

 

駒沢公園の中でも多少上りのコース。

 

 

2本目:4'11"

 

やっぱり最後の軽い上りでペースダウン。

 

 

3本目:4'19"

 

うーん、ちょっと疲れてきたか・・・。

 

 

4本目:4'08"

 

と思ったら回復(笑)。

 

 

5本目:4'09"

 

いつもはどんどんペース落ちちゃうダメインターバルですが、

今回はどうにか最後にペース上げれてよかった!!

 

 

最後、流しして、ダウンして、駅までジョグ。

結局火曜日は11km弱のランでした。

 

この日のランニングコーデ

ジャケット:MIZUNO +me

Tシャツ:MIZUNO +me

ランニングパンツ:THE NORTH FACE

スパッツ:MIZUNO BG9000

ソックス:R×L

シューズ:MIZUNO ウェーブエンペラー

 

 

MIZUNO BG9000のスパッツはリバーシブルです。

http://www.mizuno.jp/biogear/bg_series/bg9000/

この日はグレーの柄入りの方。

ちなみに裏返すと真っ黒になります。

コーディネートにあわせて変えられるからありがたい♡

 

骨盤、ハムストリング、ふともも、ひざ、ふくらはぎを

しっかりサポートしてくれるのです。

 

最近、MIUZNOをよく着用していますが、

やっぱり優秀だなーと思います。

日本人には合ってると思うし、

シューズでここまでスピード変わるモノかとびっくりしてます。

 

ランニングをするにあたって、

アイテム選びの大事さに気付いたのでした。

 

 

 

そして昨日。

TEAM TTPの月例練習会に参加してきました。

 

あとで書きますが、実はまた腸頸やらかしました。

昨日は、スパッツとシューズを昔履いていた物で走ったのですが、

それも良くなかったのかもなぁと思ってます。

もちろん、距離もあると思うんですけどね。。。

 

そういう意味でも、アイテム選びの大事さを痛感しております。

 

 

・・・と話は戻って、

TTP(環手賀沼パートナーシップ)の練習会は、

毎月、柏駅を出発し、手賀沼を1周の合計30kmのコース。

 

私、柏生まれ、柏育ちながら、

手賀沼ランは初めてでした♡

 

 

 

「柏市」の看板になんだか嬉しくなる元柏市民(笑)。

 

 

横浜マラソン前のタイミングとしてもばっちりだったので、

30km意地でも走ってやるーと思う反面、

やっぱり腸頸も気になり・・・

 

膝の様子見ながらだなーと走っていたのですが、

ちょいちょい休憩ポイントで立ち止まる度に違和感が。。。

 

けっこういいスピードで練習できてたので、

走りきりたかったのですが、

23km~24kmの間についに「あーダメかも」という痛みが来て、

 

24km地点の休憩ポイントで休憩を終えて、

ペースを落としてゆっくり走ろう!と走り始めた1歩目で激痛。

 

これは完全にアウトなやつやー!!!!

 

・・・ということで、残り6kmを諦め、24kmで離脱。

残り1ヶ月なので、無理してもしかたないし、

というか、もう1歩も歩けないほどの痛みになってたので。。。

 

地元で良かった。。。

父親に車で迎えにきてもらいました。感謝。

 

 

でも、24km走れただけでも本当に良かったです。

 

 

スタートはゆっくりペースで。

途中はキロ5分切りのペースだったり、なかなかいいペースで走れました。

 

 

サブ3.5は本当にまだまだ夢のまだ夢の話なんですが、

やっぱりものすごい難しいものなんだと実感しました・・・。

 

キロ5分切りで42kmとか無理だわー(涙)。

 

昨日、このペースでもけっこうキツかったです。

まだまだトレーニングが必要だな。。。

 

 

とはいえ、膝がやばめなので、

しばらく走るのはお休みかなー。

 

筋トレとか、やれることをやって当日まで頑張ります♡

 

 

今までだったら焦ったり、落ち込んだりしてたけど、

なんだかね、今は平気。

 

 

ずっとずっとランニングを続けたいので、

無理はしません。

 

でも、さぼりません。

ふふふ♡

 

 

 

 

JogNoteやってます♡
http://www.jognote.com/users/424075

ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックして応援お願いします♡

 

 



follow me♡