昨日は、R×Lサポート選手の鈴木莉紗さんや、
TEAM RxL 所属選手の平塚潤さんがインストラクターをされている
加圧トレーニングジム「DEUX」に行ってきましたー!!

前回の体験からしばらく時間が空いてしまいましたが、
横浜マラソンに向けて、これからは最低でも週1回は通おうと思ってます♡

体験の記事はこちら↓
鈴木莉紗さんの加圧ジム「DEUX」に体験に行ってきました♡
昨日も担当いただいたのは、保木トレーナー。



JogNoteに加圧トレーニングに行って来た!と書いたところ、
「ハイテク」とか「一般人には行けないところ」なんてコメントがついてびっくり!!

そんなことないですよ!
誰でも行けるし!!

体験記事でも書きましたが、鈴木莉紗さんもオススメしているトレーニング方法です。


加圧トレーニングにもいろいろあると思いますが、
「DEUX」は加圧トレーニング+加圧ランというのがあるので、
特にランナーにはオススメの加圧ジムです。


もともとランニングを始めたときも、
筋トレのために加圧トレーニングに何度か通っていましたが、

その時の記事↓
膝負傷につき・・・加圧トレーニング
またまたイケメントレーナーと加圧トレーニング
イケメントレーナーと加圧トレーニング!
加圧トレーニングスタート!!




加圧は、短時間で効率よく、そして体に負担が少なく、
筋肉をトレーニングできるし、
乳酸に強くなれるのです!!


鈴木莉紗さんの本にも加圧トレーニングのメリットが書いてあります。





・・・と、話はそれましたが、


昨日は、加圧トレーニングの際に、
腸脛を痛めてしまっていることを伝えて、

下半身は、太ももの裏やおしりを重点的に鍛えてもらいました。
上半身は胸と肩甲骨あたりを重点的に。

トレーニング自体は本当に短い時間なんですが、
とにもかくにもツライ!!


今日、筋肉痛です・・・(涙)。



加圧トレーニングの後は、
加圧ベルトを腕と脚に巻いたまま、トレッドミルで加圧ラン!!

キロ6分スタートで最後はキロ4分半にあげるビルドアップを
トレッドミルでやってきました!
30分で6km。


加圧トレーニングの後のランは、汗が半端なくでます!!!


横浜までに、あと3kgは痩せたい・・・。
せめて2kg。。。






♥加圧トレーニングジム DEUX♥
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由ヶ丘1-15-10 ジュンビル2F
電話:03-5731-0165
http://kaatsu-deux.com

※R×L特派員として活動中です♡
ぜひこちら↓クリックお願いします!!







ブログランキングに参加中。 
画像をクリックして応援お願いします♡



follow me♡