金沢マラソンから気付けばもう2週間!!
忘れないうちにいろいろ書かなきゃ!

・・・ということで、まずは北陸新幹線の「グランクラス」のレポートから♡


1人で金沢まで行くので、贅沢しちゃえー!!!
と「グランクラス」に乗ることにしました。

通常の新幹線料金の倍するけど、1度は乗ってみたかったから♡


こちらが、北陸新幹線「かがやき」。
私、鉄子じゃないけどさ、でもやっぱかっこいいな。





グランクラスは1両のみ。
入り口から豪華でしたよー!!!


そして、座席はこんな感じ。
飛行機のビジネスクラスみたいな感じかな。





お隣の席だった紳士がお写真撮ってくれました♡
もちろんその方も金沢マラソン走られる方で、
金沢までの道中いろいろお話させていただきました!


私は、座席にキャリーバッグ置いちゃいましたが、
飛行機同様に、座席の上に荷物入れる場所があります。


シートは本当に新幹線とは思えない座り心地のよさ♡
リクライニングしても、後ろの席の方に影響しないのも嬉しい!



席に座ると、あったかいおしぼりまで出てくるのです♡
飛行機みたいに、アテンダントさんがついてくれます。



そして、スリッパも♡
ブランケットもお借りして、かなり快適に過ごしました!





そして、何より嬉しいのは、
グランクラスは飲み放題ということ~♡




マラソン前日ですけど、そりゃ飲むよね。
軽食もつくので、行きは和軽食を選びました。





ちなみに、行きと帰りでメニューが違うみたいで、
東京からの和軽食はこんなメニューでした。






普通に美味しかったです!
これが無料でついてくるのは嬉しいですね♡





帰りは、洋軽食にしたのですが、
金沢からの洋軽食はこんな感じ。





味はちょっといまいちでした(涙)。




金沢からのグランクラスは、和軽食のが良さそうでした!
お隣の方のをこっそり覗いたら、蟹とか入ってましたよー!!無念。



でも、本当に本当に快適すぎました♡
また乗りたいなー。



金沢マラソン詳細レポートはこちら↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-12096408397.html


IMG_20151115_161538651.jpg



ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡




follow me♡