先日、FYTTEのイベント「FYTTEヘルシーディナー女子会」に参加してきましたー♡
会場は秋葉原にあるこまきしょくどう



この日のイベントは、きのこが好きで好きでたまらない私には嬉しすぎるイベントだったのです。
その名も「ローカロ生活& きのこのおいしいコラボ♥FYTTEヘルシーディナー女子会」!

秋のヘルシー食材・きのこや、
ダイエッターの強い味方・低カロリー食品「ローカロ生活」のアイテムを使ったメニューを味わう女子会イベント!!

きのこ好きにはたまらないー♡♡



まずは、スパークリング清酒「澪」で乾杯!!
ワイングラスで飲むのもおしゃれ♡



「澪」は日本酒とは思えないほど飲みやすくっておいしくって大好き!
女子会にぴったりのお酒です!



お酒が飲めない方のために、にんじんジュースも♡


そしていざ、ローカロ生活& きのこのおいしいコラボメニューをいただきます♡♡


・・・と、その前に。
ローカロ生活」って何??という方のために。

ローカロ生活」は“ 続けられるおいしさ”をコンセプトとした、低カロリー食品のブランド。
ローカロぞうすい、ローカロ麺、ローカロにゅうめんなどのラインナップがあり、
2002 年の発売以来、現在シリーズ売上げ累計6500万食(2014 年12月時点)の人気シリーズなのです。







普段の食事だと、かなりカロリーがあるのですが・・・





ローカロ生活」ならこんなにカロリーが抑えられちゃうのです♡
まずはぞうすい。






そしてにゅうめん。






お湯を注ぐだけと超手軽で、こんなにヘルシー♡
そんな「ローカロ生活」のぞうすいとにゅうめんを使ったきのこ料理を堪能させていただきました♡

こちらのメニューはきのこ女子大キャンパスプロジェクトが考案したものです。


にゅうめんのアジアンサラダ

これ、かなりのボリュームで満足感たっぷりなうえに、めちゃめちゃおいしかったので、
家で絶対作りたい!と思った1品。
スイートチリソースを使ったドレッシングで食欲が進む♡
でもきのことローカロ生活」のにゅうめんだからヘルシー!!!



美容バナきのこドリンク


こちら、こまきしょくどうの藤井小牧さんが実演してくださったのですが、とっても簡単♡
あっという間にできちゃいました!!

えのきと美容効果(ビタミンB類)のあるバナナと豆乳、若返りの脂肪酸(オメガ3)のクルミ入りのスムージー。
こちらもかなり満腹感の得られるメニューだったので、朝ご飯の置き換えにも良さそう!


まいたけハニーマスタード

このまいたけがめちゃめちゃ肉厚で驚き!!
きのこの甘みとマスタードの酸味が絶妙でした。



こちらはお酒。
えのきヨーグルト入り菌グリア(サングリア)


見た目がかわいすぎる♡
えのきエキスが入ったヨーグルトと、サングリアのフルーツの酸味と甘みがマッチしたカクテル。



トマトチーズと大豆のイタリアンソースつけにゅうめん


にゅうめんだけど、トマトソースなのでパスタを食べてるような感覚♡
大豆ときのこの食感がまたいい感じ!!
にゅうめんもこうやっていろいろアレンジすると楽しいかも!


きゅうりときのこのさっぱりなめたけ雑炊


ローカロ生活」の梅味のぞうすいに、きゅうりとなめたけをのせていただくこのメニュー。
かなりさっぱりで、でも梅の味がしっかりしててすごいおいしかった!!
これは絶対家でやりたい!と思ったメニュー。




雑炊も、こうやって具をのせると豪華に見えるー!!





さらにデザートも。
にゅーだんご

これ、なんとにゅうめんをお団子にしちゃったのです!!
すごいアイディア!!!


キノコーヒーゼリー


こちらはゼリーとしてきのこを摂取できちゃう1品。
きのこが入ってるとは思えない!!!



これだけ食べても、きのことローカロ生活」のぞうすい&にゅうめんだから超ヘルシー!!
こうやって上手にアレンジしたりしながらヘルシーな食事にしたら、飽きずに続けられそう♡

ローカロ生活」のぞうすい&にゅうめんは、そのままでももちろん美味しいので、
会社でちょっと小腹がすいた時とか、ご飯作る時間がない寝坊しちゃった朝とかにもオススメです。



お土産でもいただいちゃいました!!
しかも、ローカロシリコンスチーマーまで♡



ローカロシリコンスチーマーは、電子レンジでぞうすいやにゅうめんができちゃう優れ物。




早速おうちでも作ってみました!
今回はにゅうめんにチャレンジ♡
こんな感じでにゅうめんとスープが袋に入っています。




ローカロシリコンスチーマーに入れて・・・





スチーマーについている目盛りの部分までお水を注げばOK!





ふたをして、電子レンジへ。
500Wで3分で出来上がり。超手軽!!!





せっかくなので、なめたけON!!!





こちらのなめたけ、おみやげでいただいた長野県中野市のえのきたけを使って、





自分で作った自家製なめたけ!!
なめたけはやっぱりおいしいなぁ♡♡





ちなみに、中野市はえのきだけの生産量日本一なんですよー!!!
えのきだけをはじめとした、きのこ栽培の先進地なのです♡



本当に、きのこ好きにはたまらないイベントでした!!





♥FYTTE♥
http://fytte.jp

♥FYTTE お試し部♥
http://fytte.jp/otameshi/captain/murakamiyuki/



ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡