京都一人旅の目的は、伏見稲荷大社と「納涼床で遊ぶこと」でした。
スタバでも十分楽しんだと言えば楽しんだんですけど、
そうじゃなくて・・・大人の遊び♡

ということで、一人だけどね、行ってきましたよー!!!





どこにしようか・・・と悩んだのですが、
この時期、さすがに予約がいっぱいだったり、コースじゃないとダメというお店が多い中、

アラカルトでOKで、18時までだったら大丈夫です!というお店を発見。
こちらのお店にお世話になることにしました。
先斗町 魯ビン




えええー!と言われそうですが、そうです。
このビール瓶が置いてある席で1人で飲んできました!ツワモノ!



先斗町 魯ビン」の納涼床はこんな雰囲気。
18時までの席だったので、夜景は見れなかったけどキレイだろうなー。









まずはビールとお通し。
いい眺め♡




こちらが日替わりメニュー。





■お造り盛り合わせ 3種(2,000円)
素直に言います。高いです(笑)。




■賀茂茄子の揚げ浸し(980円)
こちらはボリュームもあって満足!でも、もうちょっと浸っててもいいのにな。




■活あゆ炭焼き(1,080円)

これまた素直に言います。小さい・・・。


10cmも無かったな・・・。
でもいいの。雰囲気よ、雰囲気。




ここでビールを追加。
こちらビールのメニュー。




地ビールにしてみました。
■京都 伏見 花街麦酒 エールタイプ(1,080円)




さすがに1人なので、これでお腹いっぱい。
床料が確か300円とサービス料が確か10%だかなんだかついて、お会計は7,000円弱だったかな。

ま、雰囲気代ですよ。
個人的に大満足でした♡

納涼床はもちろんですが、店内も素敵なお店でした。



ちなみに隣はバーみたいな感じで、納涼床もテーブルスタイル。

今回は時間がなかったので、1つのお店しか行けなかったけど、
またいろんなお店に行ってみたいなーと思ったのでした。


お昼から夜までの弾丸一人旅でしたが、かなり満喫できました!

京都、やっぱり好きだ♡


ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡