とらふぐ料理専門店の「玄品ふぐ」が夏季限定でふぐ美容コースを販売する!ということで、
試食会にお邪魔してきましたー♡



なんとなく、「ふぐ」って冬のイメージがあるとは思うんですが、
実は疲労回復・肝機能を修復する成分のタウリンや、グルタミン酸、イノシン酸、コラーゲンが
豊富に含まれているんです!

中でも「タウリン」は、人間の細胞を正常な状態に戻そうとする作用を持つと言われ、
また、肝機能を修復することで、夏バテ予防、高血圧予防、新陳代謝促進、コレステロール値を下げる
などの効果が期待でき、さらに肝臓から脂肪を排出することでダイエット効果も♡

とらふぐにはこの「タウリン」が197mg / 100g 含まれ、鰻の約5倍、鰯の約4倍の量を含んでいるんだとか!!!


そこで、「玄品ふぐ」では土用の鰻ではなく、“土用ふぐ”を提唱!!



でもでもでも♡
女性にとってもっと気になるのは「コラーゲン」!!!!

体内のタンパク質の約30%がコラーゲンでできているとされ、
体内に入ったコラーゲンはアミノ酸に変化して肌の奥深くまで潤いを与え、
肌の若々しさとプルプルとした潤いには欠かせない成分なんです。

このコラーゲンに注目した女性限定メニューとして、
2015年6月15日(月)~8月31日(月)の期間限定で「美楽瑠(みらくる)」コースがスタートします!

とらふぐの中でも最もコラーゲンを多く含む「外皮」や、コラーゲンゼリーをたっぷり取り入れたメニューです♡



コースは「たっぷりうっとり鍋コース」と「あっさりすっきり焼コース」の2種類。
どちらも驚きの2,900円!!!ふぐだけに(笑)。

ふぐって高級食材のイメージでしたが、この金額で食べられるなんて感激!!!
これなら気軽に食べられますね!!


今回の試食会では、両方のメニューを食べさせていただきました♡


♥てっさ・湯引きの合わせ盛り(50kcal)
どちらのコースも共通のメニュー。

玄品ふぐ」のてっさは、分厚くて噛みごたえ抜群!!噛むほどに旨味が!


そして、湯引きはコラーゲンが特に豊富な外皮部分!!
私、湯引きのコリコリした食感が大好きー♡♡

ちなみに、この一皿は一人前です。
1人一皿来るのは嬉しいですよねー♡

気を遣わなくていいし、1人でこんなにたっぷりの量を食べられるなんて幸せ!!!


ふぐってポン酢で食べるので、さっぱりしてて夏にぴったりだなーとも思いました。
ペロリと食べちゃいました♡♡



♥焼きふぐ(もろみ醤油ダレ)(120kcal)
こちらは「あっさりすっきり焼コース」のもの。
ちなみにこれで2人前。たっぷりの量です!!!


もろみ醤油で漬けられたふぐは焼くと本当に香ばしい~!!!


これ、本当にぷりっぷりで最高でした!!!
めちゃめちゃおいしかった!!!



ふぐ寿司2貫(77kcal)
これも「あっさりすっきり焼コース」のもの。

こちらもポン酢でいただくのですが、さっぱりでおいしい~♡



♥てっちり(コラーゲンゼリー入り)(198kcal)
「たっぷりうっとり鍋コース」のもの。ふぐたっぷり!!!




そしてさらに、金箔入りのコラーゲンゼリーがついてきます♡





お鍋は紙鍋。
ここにコラーゲンゼリーを入れて溶かします。





コラーゲンがたっぷり溶け出したお鍋に、ふぐを入れていきます。
お店の方がやってくださるので、おいしいタイミングで食べられるのも嬉しい!!








こちらのポン酢でいただきます。
このポン酢がまたおいしいんですー!!!






まずは、ふぐのしゃぶしゃぶを。




これまた旨味が凝縮されてておいしい~!!!





そして、コラーゲン豊富な外皮もお鍋でもいただきます。
鍋に入れると、トロッととろけるんですー♡






最後は、雑炊で!
もちろんこちらもお店の方が作ってくださいます。





ふわっふわの卵が食欲そそる~!!!




コラーゲンたっぷりの雑炊の出来上がり♡
優しいお味で、夏にぴったり!!!




付け合わせのおしんこも美味しかったー♡






最後は、両コース共通のデザート。
♥ナッツアイスクリーム




これだけ食べて、2,900円!!!
美味しくて、コラーゲンたっぷりの嬉しすぎるメニュー♡
そしてお気付きだと思いますが、カロリーもめちゃめちゃ低いんです。

ふぐって高タンパク、アミノ酸豊富、ビタミン豊富、低カロリーという最高の食材なんですって!!!

ちなみに、たっぷりうっとり鍋コースは1人前あたり約644kcal、
あっさりすっきり焼コースは1人前あたり約349kcalなんです。驚き!!!!

これは女子会やるしかない!!!!



このメニューに+800円すると前菜&食前コラーゲンドリンク付きにもできます。







ドリンクも、コラーゲンゼリーたっぷりのものが。
こちらはサワー。お酒入り。




コラーゲンゼリーが本当にたくさん~。








ノンアルコールももちろんあります。
これはマンゴージュース。





玄品ふぐ」全国84店舗で展開されるそうなので、ぜひぜひチェックしてくださいね♡

こんなお得でおいしくてキレイになれちゃうメニュー、食べない理由がない!!!!





♥玄品ふぐ♥
http://www.tettiri.com




ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡



follow me♡