5月28日からスタートした、期間限定の「オリエンタルビュッフェ」♡
なんと驚きの500円で6種類のカレーやクスクスが食べ放題という素敵すぎるビュッフェ。

先日一足お先に、IKEA船橋店で開催された試食会にお邪魔してきました!


IKEAの方から「オリエンタルビュッフェ」のメニューについてご説明いただきました。



食べ放題の6種類のカレー。


左上から
♥マサラカレー
♥グリーンカレー
♥マッサマンカレー
♥バターチキンカレー
♥キーマカレー
♥IKEAオリジナルキッズカレー
の6種類。


ナンと、ターメリックライス、十六穀米と合わせていただきます♡



ナン




ターメリックライス




十六穀米





クスクスのサラダ、パクチー入りグリーンサラダ、フムス。








トッピングも種類が豊富!!



スパイシーソーセージ、ミートボール。



IKEAレストランの定番メニューのミートボールも、
オリエンタルビュッフェに合わせて、ケバブ風にいつもと違った味付けになってます!!



サモサと、タンドリーチキン。


他に明太チーズのスティック、フライドポテトもあるそうです。


試食させていただきましたが、どれもこれも美味しかったです♡
カレーも辛いものや甘いもの、スパイシーなものやココナッツ風味のものなどなど、いろいろ楽しめて飽きない!
キッズ用のカレーもあるので、お子様連れでも安心♡3歳以下は無料だし。

これが60分食べ放題で500円ってすごすぎるでしょ!!
かなり感動しました。


しかも・・・オリエンタルビュッフェを食べると、
IKEAでのお買い物に使える100円クーポンがもらえちゃうので、
実質400円でビュッフェが食べられちゃうんです!!!


6月7日までの期間限定ですので要チェックですよ♡





ちなみに、今回の「オリエンタルビュッフェ」は、
2015年4月23日に発売になった限定コレクション「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」を
記念した期間限定のメニューなんです。


「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」は、シルクロードにつながるオリエント文化の暮らし方をヒントに、
IKEAならではのユニークなデザインを融合したもの。

オリエント特有のモチーフや北欧らしい鮮やかな色合いが素敵!!







イベント後、実際に「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」の売り場にお邪魔してみましたが、
とってもかわいい空間でした♡

しかも、1つ1つがさすがのIKEA価格!!!

















キッチングッズなんかも本当にかわいい♡今の季節にぴったり!!


こちらのコレクション、大人気だそうで在庫が少なくなってきているようなので、
こちらも急ぎでチェックしてくださいね♡



イベントでは、IKEAの定番商品などのご紹介もいただきました。
いろいろご紹介いただいたのですが、IKEAって本当に値段が安いのに、
一つ一つのアイテムにすごいこだわりがあるんだなーって驚きました。
超便利グッズなんかもたくさん!!!

紹介いただいた中で1番気になったのはこちらのMATBODという真空パックできるもの。
ジッパーのついた袋に食材を入れて・・・



別売りのポンプで空気を抜くと・・・



あっという間に、簡単に真空パックできちゃうんです!!




袋は何度でも使えて780円だし、空気を抜くポンプは190円とお手頃なのはさすが!!
あまりにすごいので、買って帰っちゃった♡

他にもたくさん便利グッズがあって、やっぱりIKEAって楽しいし最高♡♡





イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました





ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡



follow me♡