3月のお料理教室振り返り♡
本当にどんどん料理が楽しくなってきたー!!!



♥基礎コース♥
日本料理
炊き合わせ、厚焼き卵、赤飯

















中国料理
担々麺、油淋鶏、柑子酪













西洋料理
ペンネ・アラビアータ、豚フィレ肉のソテー・シャリアピンソース、キャベツと苺のヨーグルトサラダ














日本料理
たこと春野菜のからし和え、茶めし、魚の煮付け、けんちん汁
















♥家庭コース♥
カリカリベーコンとキャベツのサラダ、ベジタブルドライカレー、クレープ















お花見弁当 幕の内弁当
海老入りつくね焼き、あなご卵焼き、野菜の煮しめ、白身魚の西京焼桜葉包み






菜の花の辛子和え、鰯の蒲焼き丼、草餅













春野菜のニョッキ、鶏肉のはちみつオーブン焼き、グレープフルーツゼリー












週2回通ってるので、1ヶ月でもかなりお料理のレパートリーが増えます~!!
今月習った中で1番リピートしたのはドライカレー。めちゃおいしかった!!

私一応ソイフードマイスターなので、ひき肉の代わりに大豆ミートを利用してます。
本当にお肉にしか思えない~!!








春野菜のニョッキもめちゃめちゃおいしかったので今晩復習しようかなー♡






ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

 


follow me♡