先日、BOBBI BROWNの新製品発表会にお邪魔してきました♡




会場は渋谷松濤にあるTRUNK BY SHOTO GALLERY
超おしゃれ♡







こちらが今回ご紹介いただいた新しいファンデーション。
「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40(PA++++)」





「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」は、
日中つけている間中、疲れ知らずの肌へと導く“速攻美容液ファンデーション”なんです♡


「美容液ファンデーション」といっても、そんじょそこらの美容液ファンデとはちょっと違うんです!!

そもそも・・・
美容液は肌の内部に浸透して欲しいものであり、
逆にファンデーションは肌の表面にぴたっとのって崩れないでいて欲しいもの。

だからファンデーションに美容液を入れるというのは、本当に技術的に難しいことであり、
ただ「美容液1本分がファンデーションに入ってる」とかうたわれていても、
その2つの効果がしっかり発揮されてるものってなかなかないんです。


でもでも!!!!
「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」は、
潤いのある美しい素肌へと導くスキンケア効果と、素肌の上に素肌を重ねたような、
ムラのない肌トーンを演出するメイクアップ効果の2つが同時に実現する夢のハイブリッドフォーミュラ。


化粧品史上初めて、中国で滋養強壮の漢方薬として知られている「冬虫夏草」が配合されています。
冬虫夏草が、肌の機能に必要なエネルギーを与えることで細胞が活性し疲れ知らずの肌に。


開発から製品化までに2年以上かかったという「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」。

もとは、ボビイ・ブラウンが以前から植物がもつ力に興味があり、
上海で漢方医学に触れ様々な生薬の成分や薬効について学んだ際に、気になったものをサンプルとして持ち帰ったそう。

その中の1つが「冬虫夏草」だったそうなのですが、
ボビイ・ブラウンは「冬虫夏草」の稀なる自然生態、幻とも呼ばれる希少価値、万能薬との異名を放つ理由、
そして秘められたパワーそのものに魅了されたんだそう。


「冬虫夏草」は「冬には虫であったものが、夏には草になっている」という昆虫に寄生して生える不思議なキノコ。

活性酸素除去や、免疫力を高める「βグルカン」、夢の抗老化ホルモンとして人気の「メラトニン」、
保湿性が高く肌のみずみずしさを保つ「マンニトール」、
酵素生産力を高める「タンパク質」や十数種類の「アミノ酸」、
血液浄化作用の「エリタデニン」など驚異的な栄養分が含まれているんだそうです!!!


もうなんか、その成分の響きだけですごいですが、
天然物な金と同価格で取引されるほど憧れの人気食材なんだそうですよー。



そんな「冬虫夏草」をファンデーションに入れちゃおう!ってなかなかそんな発想にならない。
そういう意味でもやっぱりボビイ・ブラウンってすごい♡


「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」は、
他にも様々なスキンケア効果をもたらす美容液成分を贅沢に配合したり、
美容液ファンデーションでありながらSPF40、PA++++でしっかり紫外線をブロックしてくれたり、
スキン トーン コレクト ピグメント(色むらを補正する顔料)により、肌色補正することで、
素肌に素肌を重ねたような均一でムラのない肌に。


さすがは長年にわたり、美しい自然な素肌感を大切にしたファンデーションにこだわってきたボビイ・ブラウン!
完璧に作り上げた素肌感=ヌード肌そのもの。
何もしない素肌ではなく、“つくる素肌”であり、本来の肌色と同じ事が絶対。
“Nude on Nude”。素肌の上に素肌を重ねること。



タッチアップもさせていただきましたが、やっぱりさすがのテクスチャーとカバー力。
スーッと伸びて肌に吸い付くような密着感。


しかも、一人一人の肌に完璧にマッチするよう11色ものシェード展開なんです!!



イベントでは、BOBBI BROWNのメイクアップアーティストであるKai Vinson氏による、
メイクアップデモもありました。
そのデモでも、「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」のすごさを目の当たりに!




さささーと伸ばすだけで、あっという間に美肌に♡




本当に、BOBBI BROWNのメイクアップって素肌感がすごい!!







カイさんと写真も撮っていただきました♡
とってもきさくで素敵な方でしたー!!




イベント会場では、実際にメイクしてもらったりも♡







本当に素敵なイベントでした♡









「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」
これは本当に、かなりすごいファンデーションです。

2015年4月10日発売予定なので、要チェックです♡

これは絶対に使いたい!!と思うファンデーションでした。



♥BOBBI BROWN♥
http://www.bobbibrown.jp


ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

 


follow me♡