冬まっただ中!せっかく冬なので、冬を満喫しに北海道に行ってきました。
今回行ったのは、星野リゾート トマム


今回、パッケージツアーでLCCのバニラエアを利用して行きました!
国内線では初めてのLCCでちょっぴり不安もありましたが(笑)、やっぱり安いんですねー。

成田空港から新千歳空港まで僅か1時間25分のフライトで到着。

さらに、トマムへは新千歳空港からリゾートライナーという直行バスが出ていて便利。
車の運転ができない人も、冬場の運転が不安な方でも安心です♡


あっという間に、星野リゾート トマムに到着。
今回はリゾナーレトマムに宿泊しました。

奥の茶色いツインタワーがリゾナーレトマムで、手前のツインタワーはザ・タワーです。


リゾナーレトマムは、ワンフロア4部屋のオールスイート♡
しかも今回、宿泊部屋としては最上階の28階のお部屋でした!!!

かなり素敵なお部屋だったのですが・・・
なーんと、使い慣れないミラーレス一眼を持っていたら、写真が大変な仕上がりになってました(涙)。

カメラの液晶ではキレイに撮れてると思ってたんですが、
PCに取り込んでみたら、どうやら変なモードで撮影しちゃってたみたいです。。。
一眼で撮った写真はほとんど使えそうにない(涙)。
そろそろ本気でカメラの勉強をしよう・・・と心に誓いました。


お部屋の魅力をお伝えできるか不安なのですが、
スマホで撮影した写真で100m2超えの広々~な贅沢すぎるお部屋を紹介したいと思います!!

まず部屋に入ると、どーんと広いリビングが。


お部屋からの眺め。
ザ・タワーを見下ろせる絶景です!!




そして、リビングの隣には贅沢なジャグジーが♡♡


昼間は雪景色を楽しみながらビールを飲みつつのんびりしたり♡




夜は照明がキレイでした♡





しかも、お部屋にサウナまでついているんですー!!
これは驚き!!





お部屋のお風呂が素敵すぎて行かなかったのですが、
滞在中は、「木林の湯」という露天風呂も利用出来るそうです。ここも素敵そう~!
※画像はリゾナーレトマムのサイトよりお借りしています。


しかもこの露天風呂、一般営業後に1日2組限定で貸し切り風呂も出来るそうです。
超贅沢~!!!



ベッドルームも広々!
ベッドルームの写真はスマホでは撮り忘れてしまいました。。。
一眼の写真はひどすぎるので、リゾナーレトマムのサイトよりお借りしたいと思います(涙)。





間取り図見ていただけるとわかりやすいと思いますが、とにもかくにも広々なお部屋でした♡



旅行はできるだけのんびりお部屋で過ごすのが好きなので、
お部屋が広々キレイだと本当にテンション上がります♡



ちなみに、リゾナーレトマムには他にも家族連れに嬉しい120m2のフォーベッドのお部屋や、
赤ちゃんの旅行デビューをサポートする「ままらくだスイートルーム」、
ペットと一緒に泊まれる「ペットルーム」などもあります。




以前、リゾナーレ熱海に行った時も思ったのですが、
リゾナーレ熱海の旅行記はこちら↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11955872048.html


リゾナーレは本当にままに優しいホテル!!
このままらくだスイートルームも、土足禁止だったりベビーグッズが常備されていたりとすごすぎる!





さらに、ホテルのロビーには離乳食やおむつステーションもありました。
※これがひどすぎる写真の一部です・・・。どんな設定で撮ったんだろうか・・・。


他にも、レストランなどいろんな場所でママに嬉しい設備がたくさんでした。


リゾナーレトマムは、スキーやスノボはもちろんのことたくさんのアクティビティもあるし、
星野リゾートトマム内で全てが完結できちゃうので、本当にファミリー層にはたまらない気がする!!

もちろん、女子旅やカップルにもオススメです♡♡



今回の滞在中、いろんなアクティビティをしたのでそれはまた別記事でご紹介します!




♥星野リゾート トマム♥
http://www.snowtomamu.jp/

♥リゾナーレ トマム♥
http://www.risonare-tomamu.com/


トリップアドバイザーのおすすめブロガーに選ばれました♡



ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♡