スペインのミシュラン三ツ星に輝くレストラン「サンパウ」の本店に行ってきました♡


バルセロナから電車で1時間ほどの「San Pol de Mar(サンポルデマール)」という海辺の駅にあります。



9テーブルしかない小さなお店です。







窓辺の席だと海を眺めながら食事が出来るので、予約の際に指定するとよいかも♡
駅のホーム沿いにあるので、電車もたまに見えます!





1月のメニュー。
ランチで159ユーロとかなりお高め!(2015年1月旅行時は1ユーロ145円でした・・・)





お水はガス有りを注文したら、VICHY CATALANが出てきました。
スペインのお水ですが、これほんのり塩味なんですよー!!



凍った状態で出てくるので、常温がいい方はオーダー時に伝えるとよいかも。




シャンパンはこちらをチョイス。




お料理はこんな感じでした。
女性シェフらしい繊細なお料理でした。



















フォアグラは、なんとお出汁をかけていただきました。
日本に唯一の支店をだしているくらいなので、シェフは日本好きなのかも!










海老アレルギーの人には、代わりにお魚が出てきました。





お魚はアンコウでした。





お肉は牛のほほ肉か鹿を選べました。
なので1品ずつオーダー。



鹿


この時点でお腹いっぱいなのですが、まだまだ出てきます。



同じチーズを3種類の調理法で。イラスト付き。







ここからはデザート。













こちらは2週間ほど日持ちするとのことで、持ち帰らせていただきました♡










こちらはシェフお手製のお酒。
家族のために作ったお酒だそうで、特別にレストランのお客様にもふるまってくださいました。







シェフのカルメ・ルスカイェーダさんがテーブルにご挨拶に来てくださり、
お写真も撮ってくださいました♡





さらに、キッチンも見せてくださいました!!





さすが三ツ星レストラン。
おいしかったです♡♡

日本人スタッフもいらっしゃったので、お料理の説明などを日本語で聞けたのが良かったです!!



ブルーが基調の外観。




駅のホームから見たお店。
地下がキッチン、1階がレストランです。
夏場は、デザートなどをお庭で食べられるそうです。







駅のホームの反対側は海。
帰る頃には夕焼けになってました。
3時間以上かかったので時間に余裕を見て行く必要がありますよー!!





電車も30分に1本くらいしかありません。
電車が来るまで時間つぶしに海辺をお散歩。







スペインって飛行機雲がすごかったなぁ、そういえば。





シェフにもお会いできたし、はるばる行った価値あったなー♡
とはいえ、ランチで5万越え!!

個人的には、日本のサンパウの方がお料理も日本人好みだしお値段もまだ良心的かなーと思います。
日本のサンパウの記事↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11743007840.html



♥RESTAURANT SANT PAU♥
住所:Calle Nou, 10, 08395 San Pol de Mar, Spain
電話: +34 937600662
http://www.ruscalleda.com



ヨーロッパ旅行記 目次♥
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11977542981.html



ブログランキングに参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです♡
 


トリップアドバイザーのおすすめブロガーに選ばれましたハート