久しぶりのグルメブログ。
最近めっきりグルメ記事を書いていなかった私ですが、久しぶりに書きたくなるお店を見つけました。

それが田町にある日本酒バル「ゆすら堂」

初めてお店に行ったのが7月4日。
まだ2ヶ月ちょいですが、その間4回も行ってしまったほどお気に入り。
ついには1人で行ってしまったほど。


田町の芝浦側では比較的新しいお店なのですが、
「日本酒バル」というのを見てビール党の私はちょっと行くのを躊躇していました。

でも友人たちがこぞっていいお店!と絶賛するもんだから、とりあえず行ってみよう!と行ってみたのです。

こりゃ、みんなが絶賛するのも納得。
日本酒の品揃えはもう文句なしですが、ビールもめちゃおいしいし、お料理も外れ無しでおいしい。

しかも雰囲気もよくって、カウンターもあるから女子1人でも気兼ねなく行けちゃう。
さらにオーナーさんもとっても優しいし、日本酒のことをいろいろ知りたくなっちゃうね、こりゃ。


もっと写真を撮っておけばよかった・・・。
次に行くときは絶対一眼レフ持って行こうと思う。


酒飲みにはたまらない、ホタルイカの醤油漬けと梅水晶。
この2品は絶品すぎて毎回注文してる気がする。
日本酒にもビールにも間違いなく合うよね。




こちらは、都内で食べられる馬刺の中で1番おいしいと思う馬刺。
1,800円。

これは、周りの友達も特においしい!!とうなる一品。
「ゆすら堂」に行ったらぜひとも食べていただきたいと思います。
なんだろう、鮮度が違うのかな。
臭みはもちろん全くないし、脂の具合とかとろけ具合とかが絶妙。
味もしっかりしているし、こんなおいしい馬刺都内じゃなかなか出会えない。



私は牡蠣にあたった経験があって、食べられなかったのだけど、
そろそろ食べちゃおうかな・・・と思うほどおいしそうなビッグな岩牡蠣。

食べた友達曰く、めちゃめちゃクリーミーで絶品だったそう。
あー、食べたい。。。



それから、1人ご飯にぴったりなウニといくらのご飯。
確か880円だったかな。
贅沢なほどウニといくらが乗ってこのお値段♡

濃厚なウニとぷりぷりイクラが最高でした。
おなかすいたなーって時に、ふらっと1人で寄ってがっつり食べて飲んで帰るのに本当ちょうどいい!!



日本酒バルなので、日本酒の紹介もしたいところなのですが・・・
写真撮り忘れ(涙)。


間違いなく近々再訪すると思うので、またアップします!!



とにもかくにも、かなりお気に入りのお店。
席数がそんなに多くないので、本当は人にあんまり教えたくないんだけど♡
でもでも、ここまでいいお店はなかなかないから教えちゃいます(笑)。




日本酒バル ゆすら堂日本酒 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★★ 4.6

住所:東京都港区芝浦3-7-16 中村八光マンション 2F
電話:03-6435-4753
https://www.facebook.com/yusuradou



ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン