1週間のランニング記録も17週目。


・・・とその前に!!
新しいシューズ買いましたー♡
アクエリアスカラーのシューズが欲しくって、こちらにしました!!
NIKEのフライニット ルナ 2(16,200円)。






水曜日に織田フィールドに行く前に、NIKEショップで試着した時はあまり時間がなくって、
「スピード上げたいのと、青いシューズが欲しい」という超適当な条件を提示した結果、
スタッフがオススメしてくださったのが、
「ナイキ ルナスパイダー LT 4」だったのですが、
そのことを元NIKEのあのお方に伝え相談してみたところ、
「さすがにまだそのシューズは早いのでは?」とアドバイスが!!!

よくよく聞いてみたら、やっぱり「ナイキ ルナスパイダー LT 4」は、
マラソンレベルでいうとサブ3.5を狙うランナー、10km40分くらいのランナー向けなんだそう。

ということで、まだそんなレベルに達してるはずもない私は、
再度スタッフと相談してNIKEのフライニット ルナ 2にしたわけでございます♡




で、本題の今週のランニング!!
25km。あれ、少ない・・・。怪我をしてお休みした先週より少ない・・・。

反省。。。と言いたいところですが、今週は距離は短いけど内容の濃いトレーニングだったかな。

確かに距離も大事ですが、どんな走りをしたいのかそろそろ考えつつ走りたいなと思い始めました。

目の前の目標は、9月6日のランガールナイトでの10km走なので、
すでに10kmは走れているので、少しでもタイムを縮めて行くことに今は重点を置いています。



そんな今週のトレーニング内容。
■8月19日(火)
7.06km(平均4'56"、Total34:56)
3.00km(平均6'16"、Total18:52)
この日はスピードトレーニングをした日。
10km50分切りのペースでどこまで走れるかにチャレンジして7kmでギブアップした日。
詳細は↓
【つづけるキミに】タイムチャレンジ!!・・・結果は失敗(涙)。
個人的には、今の実力も知れたしいいトレーニングだったかなと思ってます。


この日のランニングコーデ。(夜ラン)
大好きなミントグリーンでまとめたコーデ。

スポーツブラ:NIKE
タンクトップ:NIKE
ランニングパンツ:NIKE
シューズ:adidas




■8月20日(水)
5.00km(平均5'37"、Total28:05)
この日は織田フィールドトレーニングの日。
インターバルでスピードトレーニングをしました。
これまた詳細はこちら↓
【つづけるキミに】まきちゃんと織田フィールドトレーニング




この日のランニングコーデ。

トップス:NIKE
ランニングパンツ:NIKE
シューズ:adidas
バックパック:MIZUNO




■8月21日(木)
6.00km(平均5'18"、Total31:47)
この日は実家でのランニング。
詳細は↓
【つづけるキミに】実家でランニング!!



実家にいつ帰っても走れるように、ランニングウェアとシューズを実家に置いておくことに。
初代のショッキングピンクのシューズ、懐かしい!!
※実家の玄関、タマネギやら靴やら散らかってたので隠しました(笑)!


シャツ:adidas
ランニングパンツ:adidas
シューズ:adidas
サングラス:オークリー



■8月24日(日)
4.00km(平均5'04"、Total20:18)
今日はインターバルトレーニングをしました!!新しいシューズと共に!!

まずは2kmを流しでラン。
その後、1kmを自分が1kmを走れる最速ペースで走ってみました。
個人的にはかなりのスピードで走ったし、途中ペースを見た時には3分台まで出せてたと思っていたのですが・・・



あれ・・・キロ4分25秒。。。
4km目にいたってはキロ5分01秒。。。

おかしいな(笑)。
言い訳をしておくと、今日トレーニングした場所が高い場所に囲まれているところで、
少しGPSと実際の距離に差があった気がします。

100m毎に表示がある場所で走ったのですが、1km走るつもりがGPSに合わせると1.08kmくらいだったような。
100mまではいかないけど、80mちょっとくらいの誤差あったかも。
だからもうちょっと速かったはず!!!


ただ、本当は1km×3本のインターバルトレーニングをするつもりだったのですが、
2本で燃え尽きました。。。
まだまだ体力が伴わないのが現実。


2kmながして、3kmダッシュして、残り5kmまたながす予定でしたが、
無理してもしかたないので4kmで切り上げ。

自分の実力と向き合いつつ、でもちょっとでもレベルを上げるべく挑戦し続ける。
今日のインターバルトレーニングも、かなりの挑戦だったしきっと次につながってるはず。

こうやって日々頑張っていれば、もっともっと走れる日がくるよね!!!


おろしたてのシューズはとっても軽くてよかった!!
自分の脚力や、筋力にあわせてシューズもいろいろ変えるのも必要なんだなーと思いました。

・・・とそんな今日のランコーデ。

タンクトップ:GapFit
パンツ:NIKE
シューズ:NIKE


このブルー×ピンクやっぱりかわいい~♡




新しいシューズにしたので、これからはNIKE+のアプリでシューズ管理もすることにしました!!
今まで使ってなかったのがもったいない機能。


NIKE+では、走った際にどのシューズで走ったかを登録できるんです。



シューズは自分で好きに登録できるので、NIKE以外のものでももちろんOK!
どのシューズで何キロ走ったかを記録できるので、買い替えのタイミングなんかの参考にもなります!!!
オススメ。



さて、来週も頑張ります。
ランガールナイトまであと2週間。




アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki