夏。。。
暑いから、できれば夜ランするか早朝ランをするべきだと思うんです。

夜予定があったりすると、早朝ランするのがいいと思うのですが、
私、めっきり朝が弱い(涙)。
これ、本当に子供の頃からの悩みでして。。。

誰かと約束とかすれば頑張って起きられるんですけど、
1人でランとなると、どうしても起きられない。

で、結局日中ランになってしまうことがしばしば。


ただ、この時期の日中ランは本当に危険です。
オススメしません。
熱中症になってもおかしくないほどの気温なので。。。


でも、どうしても日中しか走れない!!!という方は(そんなにいないと思うけど)
出来る限り日陰のランニングをオススメします。

私がお気に入りなのは、やっぱりレインボーブリッジラン!!
首都高の下を走るので日陰なんですー!!
まずは芝浦→お台場でサウスルートを。
この時時間は11時。


風も通り抜けるレインボーブリッジは、本当に真夏の日中ランとは思えないほど爽やか。
暑さも全然感じないんです。


あっという間にお台場到着。





お台場から芝浦側を振り返ると、やっぱり日陰。


途中一部ひなたの部分もありますが、道中9割は日陰です。


本当であれば、ここでそのままレインボーブリッジを引き返すランがオススメ。
お台場はあまり日陰を走れる場所がないので。。。
ちなみに片道1.7kmなので、往復すると3.4km。2往復とか3往復してもいいかも。
芝浦→お台場は下り、お台場→芝浦は上りなのでトレーニングにももってこい!


私もこのままレインボーブリッジをずっと走っていようかと思いながらも、
9月のランガールナイトに向けてちょっとお台場を走ってみようと行ってみる。

・・・そして後悔。
やっぱり暑い~~~~~~!!!!!



しっかりアクエリアスで1kmごとに水分補給をし、
2km毎に立ち止まって日陰で休憩をして、どうにかお台場では7kmラン。
ただし、やっぱり真夏の日中ひなたランはオススメしません。。。





ちなみにこの日のランニングコーデ。


トップス:adidas by Stella McCartney
ランニングブラ:NIKE
パンツ:adidas
シューズ:adidas
サンバイザー:NIKE
サングラス:オークリー



アクエリアスのウエストポーチ&アクエリアスも、もちろん連れて行きます!!





時々、暑い時期に走る時飲み物どうしてるんですか?と質問されるのですが、
こういうドリンクホルダー付きのウエストポーチが便利ですよ~!!
こちらは保冷効果もあるので本当にありがたい!!



このウエストポーチはアクエリアスチャレンジャーズパークトレーニングメニューをクリアすると、
抽選でもらえますよ!
ぜひトレーニングメニューにチャレンジしてみてくださいね♡
http://www.aquarius-sports.jp/acp/rtny/index2.htm





お台場を7km走って、またレインボーブリッジに戻ります。
今度はサウスルートで。
やっぱりこの日陰は天国!!




よし!戻るぞ!!!と思いつつ、
元ゼネコンマンの私は、やっぱりこの東京の景色にうっとりしちゃうんです(笑)。
あぁ、いい仕事してたなって。この景色は全て人の手で作られてるんだって。
男のロマンです。(※私は女です。)

そういう意味でもレインボーブリッジって好き。





とっても充実した12kmでした!!








でも、やっぱり早朝ランがしたい・・・(涙)。
朝強くなりたい。。。


誰か、朝ランの約束しませんか(笑)??





アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki