資生堂の新しい美容液「アルティミューン パワライジングコンセントレート」発表会に行ってきました♡

会場は出来たばかりのアンダーズ東京!!



51階からの眺めは素晴らしかった~♡







東京タワーとレインボーブリッジが一望できる~♡





今回ご紹介いただいた新しい美容液「アルティミューン パワライジングコンセントレート」は、
乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさをめざす美容液。





こちらは、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」より、
同ブランドの象徴となる美容液として発売されます。







アルティミューン パワライジングコンセントレートが注目したのは「免疫力」。




ちなみに広辞苑によると免疫とは「生体が疾患、特に感染症に対して抵抗力を獲得する現象」。

え?免疫が肌にどう関係するの!??と思いますよね。
私も正直そう思いました。


でも肌って外界と体内を隔てている「人体最大の免疫臓器」なんです。







その中でも、資生堂は1993年に「ランゲルハンス細胞」を介して肌と心はつながっていることを発見。

ストレスを感じると肌が荒れてしまう経験、誰もがお持ちですよね。



この「ランゲルハンス細胞」は、肌表面(表皮の上層)で突起を伸ばして防御ネットを張っている、
肌内部の「自己防衛機能」を担っている細胞です。




「ランゲルハンス細胞」が正常な状態では防御ネットが形成されていて肌本来の力が良好なのですが、
低下してしまうと防御ネットが形成されず肌本来の力が低下してしまうそう。




このランゲルハンス細胞の働き(免疫力)は年齢やストレスの有無で機能が低下してしまうんだそう。






でもでも!!!
資生堂はランゲルハンス細胞の機能を向上させる成分を世界で初めて開発!!
それが資生堂の長年の皮膚科学研究による独自成分「アルティミューン コンプレックス」。




「アルティミューン パワライジングコンセントレート」は、この新成分が配合されたまさに画期的な美容液♡




「アルティミューン パワライジングコンセントレート」を連用すると
低下したランゲルハンス細胞の機能を効果的に高めてくれるそう。



使い始めて4週間後には「肌が強くなった感じがする」ファーストサインを感じるように。
色むらが無く、ツヤがあり、透明感のある肌。ふっくらとハリがあってなめらか。シワが目立たず引き締まる。
どれもこれも嬉しすぎるサイン!!





「アルティミューン パワライジングコンセントレート」は、美容液ではありますが、
今までのお手入れにそのまま取り入れることができる美容液。
「アルティミューン パワライジングコンセントレート」そのものにランゲルハンス細胞の機能向上の効果がありますが、
さらに後に使うスキンケアアイテムの効果を高めてくれるんです!!





とにかく期待大!!で早速お試しさせていただきました。





驚いたのはそのテクスチャーの気持ちよさ。
とにかくなめらかで、浸透力がすごい!!!!

・・・というのも、このテクスチャーにはかなりこだわったそうで、
約400回もの試作によりうみだされたものなんだそう!!!

さらに香りも前向きで快活な気持ちへと導いてくれる心地よいグリーンフローラルの香り。
・前向きになる
・リラックスできる
この2方向の香りを同時に叶えているすごい香りなんです!!!


これは早速使いたい!!!と本気で思った美容液。



その前に。。。
まずは使用前の現在の肌状態のチェックもしていただきました♡




結果は・・・「68」。なかなか良い方だそうです。
でも「アルティミューン パワライジングコンセントレート」を使い続けるともっともっと免疫力の高いお肌になれるんだとか♡


お土産で現品をいただいたので、また使用感をレポートさせていただきたいと思います。





今回のイベントは、アンダーズ東京のお食事をいただきながらの贅沢イベントでした☺
料理長からのご挨拶まで♡



免疫力を上げるパワーランチをいただきました♡





■海老、ほうれん草、ラディキオの大麦サラダ





■ホワイトアスパラガス アボカドオランデーソース イベリコハム





■サーモングリル シャントレルマッシュルーム チミチェリ マーシュ





■ビターチョコレートムース シーソルト オリーブオイル ラズベリー





本当に全部おいしかったです♡
アンダーズ東京、プライベートで絶対来たい!!!



素敵すぎるイベントでした!!
一緒のテーブルだった渡辺真由子ちゃん、服部紗幸ちゃん、山崎直子ちゃん、瀬川あずさちゃん。







ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン