今日はアクエリアスチャレンジャーズの月に1度の練習会♡
高尾山へ登山トレーニングに行ってきました!




写真でお気づきだと思いますが、土砂降りでした(笑)。
でもめげずに登ってきましたよ~!!

今回のトレーニングについてはまた別記事で♡



こんな雨の日はあんまり必要ないと言えば必要ないんですが、
ランニングに必須なのは日焼け止め!!


ということで、今私がランニング時に愛用中の日焼け止めをご紹介♡





まず、どんな時でも欠かさないのは何度もブログで紹介しているラロッシュポゼのUVイデアXLのティントタイプ。


顔用の日焼け止めなのですが、ランニングする時はもちろん日常もほぼ毎日これを愛用しています。
これがあればファンデ要らずなほど、お肌をキレイに見せてくれるのに、
SPF50、PA++++でロングUVAまで防いでくれる優れ物。

これは本当に超絶オススメの日焼け止めです。
http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00119






そして同じくUVイデアXLの無色タイプ。
デコルテ中心に使ってます。
やっぱり顔周りとデコルテはロングUVAまでしっかりケアできるものじゃないと!!



http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00118



ボディは、スプレー式を愛用中。
やっぱりスプレータイプだと手軽なのがいいです☺


1番のお気に入りはエテュセのUVブロックスプレー。
使い始めたばかりなんですが、これかなり優秀!!
SPF50、PA++++としっかりUVケアしてくれるうえに、フローラルローズの香りで汗の臭いケアまでしてくれるんです。





特に優秀なのがスプレーした時の透明感。
サラっと伸びが良くみずみずしいんです。これは超優秀!!
スプレータイプなので気になる部分に簡単にシューっと出来るのも嬉しすぎます。


https://www.ettusais.co.jp/ja/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/67074



今日の高尾山トレーニングで使っていたのは、ママバターのUVケアミスト アロマイン。
これ、虫除け効果のある日焼け止めなんです!!
なので家庭菜園の時も使ってます。
SPF20、PA++と低めではありますが、肌に優しい成分で子供にも安心して使えます。
これからの季節必須アイテム。ランニング時はエテュセと重ね使いします。





エテュセに比べると、スプレーではなくミストタイプなので多少白くなるのと、
シュシュシュと何度もプッシュしないといけないが気になりますが、
伸ばしやすいテクスチャーなので問題無し!!
シアバター配合で潤うのもポイント高いし、これで虫除けできちゃうのは本当にありがたい。

これはランニングする人はもちろん、お子さんとのお散歩なんかにも超オススメです。
http://www.bxe.co.jp/mamabutter/item_UVmist_ai.html




最後は、旦那さまが出張の時に買ってきてくれたクラランスのスプレー ソレイユ ハイプロテクション。
海外で購入したものなので表記がSPF50のみですが、実際はPAも++++です。



ただこれ、スプレータイプとは言えないほどのこっくりテクスチャー(笑)。
正確にはミストタイプですが、シュっとするとこんな感じ。


エテュセとママバターに比べると広がり方がやっぱりイマイチですが保湿力はピカイチ。
肌の乾燥が気になる方にはオススメ!!




走ってるとついつい「日焼けして黒くなってもいいかもー」なーんて思ってしまう瞬間があるんです。
どうで汗で日焼け止め落ちちゃうしー、黒いと健康的だしー、日焼け止め塗るの面倒だしー。。。
なんて思ってしまいますが、
でもやっぱり日焼けすると肌の老化スピードは恐ろしいほど進むので、
しっかりUVケアして走らなきゃいけないなって思います。


特にここ最近はやっぱりオゾン層の関係なのか、紫外線が昔以上に地上に届いている気がします。
今は良くても絶対に何年か後に後悔しちゃうから、UVケアは絶対にして走りたいなと思います。







アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki




ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン