アクエリアスチャレンジャーズとしてランニングにチャレンジ中ですが、
その練習として、月に1度のランガールの練習会にも参加させていただいております!

そして先日、初めてランガールの練習会に行ってきました~。
6月の練習会は代官山にあるavityにて。


今回の参加メンバー
左から私、まきこちゃんあやこちゃんももちゃん




今回はランガール×avityのスペシャルコラボメニュー。
空中ヨガとルーシーダットンの2種類。


私とまきこちゃんは空中ヨガをチョイス!




インストラクターはavity代表であるシェイプUPガールズの中島史恵さん。
美しすぎる~!!!




空中ヨガはハンモックを使って行うヨガ。
ハンモックを使うことで自分では伸ばしきれない部分まで伸ばせたり、
逆さまになって重力から解放されたり・・・と普段では難しいポーズが取れるんです。


とはいえ、体がめちゃんこ固い私は不安いっぱい・・・。
今回参加した4人のうち、私だけ体が固すぎて(涙)。




あ、でも上には上がいた(笑)。
同じくアクエリアスチャレンジャーの西さん
※今回はカメラマンとしていらしてくださっております。




いやはや、柔軟性って私にとってかなり課題です。
ランニングにもやっぱりとっても大事だと思うんですよ、柔軟性。


空中ヨガでは、本当にハンモックのおかげで普段伸ばせないようなところまで伸ばせて、
めちゃめちゃ気持ちよかったです!





最後にはこんな逆さ吊りまで~。
重力から解放されて、ゆらゆら。これが内臓の位置とかが元に戻って気持ちいいんです~。




写真はありませんが、この後ハンモックにくるまれ全身の力を抜いて目をつぶったら・・・
なんだかお母さんのお腹にいた頃のような懐かしい感覚になりました。



空中ヨガのおかげで胸を上手に開けるようになり、肩甲骨の動きも改善されて、
後日ものすごいランニングに効果が出たのでした。
このお話はまた別記事で!!



いやーでも本当にランニングってヨガとかの練習も取り入れるべきですね。
ただ走ってるより確実にレベルアップできると思います。




ちなみに、あやこちゃんももちゃんはルーシーダットンにチャレンジしてました。


今回は特別に岩盤ルームで実施。
このお部屋がとってもすごかったので、今度体験に行ってみたいと思います!!!




今回参加メンバー全員で集合写真!





ランニングを始めたことで、こうやってたくさんのラン仲間に出会えてすごく世界が変わりました。

この毎日の充実っぷり、2ヶ月前は想像もつかなかったな。





ありがとう、アクエリアス~!!






アクエリアスチャレンジブロガーとして現在ランニングに挑戦中♡
応援していただけると嬉しいです。


■アクエリアスチャレンジャーズパーク■
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




■follow me■
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki