天気がよくて気持ちいいので、朝からランニングに行ってきました♡
いつもは家の周りを走っているのですが、飽きてきたので、
ちょっと遠出して、レインボーブリッジに行ってきました☺

ずっと走ってみたいと思ってたんだ!


田町駅東口を出て、1kmほどひたすらまっすぐ歩いて行くと・・・
こんな看板が出てきます。

・・・汚い(涙)。
ちょっとやる気がそがれる。。。これ、立て直すべきだと思うのだが・・・。



そしてこの看板を見て驚き!
え?開館時間は9時?



ちーん。。。
着いた時間は朝8時50分。



でも、ここまで来たんだし・・・と10分間携帯いじったりして時間をつぶして待ちました。


ちなみに4月~10月までは朝9時~夜の9時まで。
11月~3月までは朝10時~夕方6時までだそうです!
休館日もあって、第3月曜日はお休みなので要注意。

あと、ペットは入場禁止なのと、自転車も押してのみ通行可能です。



9時ぴったりに門が開きました。
門を通ると、いきなりレインボーブリッジの下を通ります。
ど迫力!!




それにしても、開館とか休館とか「館」ってなんなのさ?と思っていたら、
遊歩道に行くには、この建物から行くんですねー。

館内には、トイレや自動販売機などもありました。



中に入ると、ノースルートとサウスルートを選べるようになっていました。
ノースルートは晴海や豊洲方面側、サウスルートは羽田やお台場方面側です。


悩んでとりあえずノースルートを選択。
のちほど理由を書きますが、ノースルートはお台場→芝浦の方がオススメです。




とりあえず、エレベーターに乗って7階へ。





エレベーターを降り、遊歩道に出てみるとこの景色!
気持ちいい~!!


ただ、真横を大型トラックがびゅんびゅん通って行くし、ゆりかもめが通るたびにめちゃめちゃ揺れるので、
立ち止まるとちょっと怖いです。
歩いたり走っていれば全く揺れはわかりませんでしたが・・・。




さて、遊歩道からランニングスタート。
芝浦→お台場は最初わずかな上りがあるものの、ほとんど下りで楽チンでした。
海を見つつのランニング。気持ちいい~!!
この写真には写ってませんが、スカイツリーも見えます。




途中まで走って振り返ってみると、東京タワーや六本木ヒルズなんかが!
そう、これがノースルートがお台場→芝浦の時にオススメな理由。



お台場→芝浦の際にノースルートを選択すれば、
この東京の大都会!な景色を見つつ走れたわけですね。失敗。







片道2.5kmほどでお台場に到着!
レインボーブリッジの真下ギリギリを通り抜け・・・







お台場だ~♡






仕事がなければお台場で遊んで帰りたいところですが、そうも行かないのでそのまま帰ります。

本当は、片道だけ走って帰りはゆりかもめで帰ろうと思っていたのですが、
あんまりに気持ちよかったのと、逆側のルートも気になり帰りも走って帰ることに!!

つらかったら途中歩けばいいや・・・と、頑張ることを決意。
そのままサウスルートを折り返しました。




サウスルートのお台場→芝浦の景色はこんな感じ。





そう、サウスルートも逆の芝浦→お台場の方がオススメです。
そうすればお台場の景色を眺めつつ走れたんだもんなぁ。





と・・・走り始めてすぐに、帰りも走って帰ろうと思ったことを後悔。
行きの芝浦→お台場が楽チンだったのは、下りだったから。

つまり帰りのお台場→芝浦は上りなわけですよ。
これが本当にかなりキツい。
上りがずーっと続くので、地味にキツい。。。

もう歩いちゃおうか。
そんな気持ちと戦いながら、
でもでも、往復走ったら5km走ったことになる!!走ってみたい!!
と自分を奮起させてみる。


復路はのろのろペースになってしまいましたが、とにかく気力だけで頑張りました。


エレベーターに到着。
ちょうどゆりかもめが見えました♡





5km頑張って走れたよー☺
こちらが本日のランニング結果。




うう、頑張ったよ私。
ちょっと前まで1kmも走れなかったのに!

というか、こんな朝から走るなんて考えられなかったよー!!!
こんなに朝ランが気持ちいいとは♡




帰り道、コンビニでちっこいアクエリアスを発見。
ちょうどいいサイズ。





レインボーブリッジでのランニング、気持ちよかったのでまた行こうと思います。
ただ・・・車の排気ガスがすごくてつらかったので、マスク必須かな。




♥アクエリアスチャレンジャーズパーク♥
http://www.aquarius-sports.jp/acp/


facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS




♥follow me♥
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki



♥ランニングコーディネート♥
http://ameblo.jp/snowflakes1023/theme-10081114838.html