先日、SHIMAでカットしていただいた髪型をご紹介したところ、
記事はこちら↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11774513100.html

ヘアケア何使ってますか?とコメントをいただいたので、普段のヘアケアについてご紹介させていただきます♡



ワタクシ、超剛毛で扱いが大変すぎる髪の持ち主。
太い、固い、癖毛、量が多いという・・・。


なので、家で使うヘアケア類は相当こだわってます。
本当に使うものによって全然変わるので!!


いろいろ試してきましたが、やっぱりケラスターゼのオレオリラックスがいい!
高いかもしれないけれどそれだけの効果がある♡


シャンプーも業務用の1000mlを買い込んでます(笑)。



そして、毎日トリートメント。
マスクもオレオリラックスを使ってますが、癖毛なので「スリム」の方が好き。
本当に髪が柔らかくなめらかになるし、ツルツルになります。


先日紹介した「MUSE&Co.」でポチっとしたことでも紹介させていただいたほど好きー♡
記事はこちら↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11754039909.html

この時一緒にポチっとしたミシックオイルも私のヘアケアの中で重要アイテム。


髪の毛を乾かす前と、仕上げにミシックオイルを使ってます。
ヘアオイルはケラスターゼのオレオリラックスも大好きでずっと使っていましたが、
ミシックオイルに出会ってからはずっとミシックオイル一筋!
気付けばすべてロレアルだ(笑)!!


ご紹介したアイテムを全部取り入れるとなるとかなりの金額になってしまうので、
どれか一つ取り入れるなら・・・
まずはミシックオイルがオススメかな♡


でもできることなら全部使ってみると髪が見違えるので、使ってみてほしいです。



それと、ヘアサロンでのトリートメントもやっぱり大事♡
いつもSHIMAで小野坂さんが特別に配合してくださってるトリートメントをしてもらってますが、
これが超~すごいです。




あとは、ドライヤー類も気を使っていてシャープのクラズマクラスタードライヤー使ってます。

以前モニターさせていただいて以来ずっと愛用してます♡



剛毛ゆえ、かなり手をかけてます。
というかかけないと本当に手に負えないので・・・。

でも日本人には多い髪質だと思うので、同じ悩みの方も多いのではないかなーと。


肌のお手入れも大事だけど、髪のケアも本当に大事だと思います。
髪の毛で印象ってかなり変わるし。



少しでも参考になったら幸いです♡



ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン