シンガポールでのコーデ総まとめ!

正直、何を持っていけばいいのか全然わからず。。。
平均気温は24~32度という1年中夏のような気候。といってもハワイのような南国!な服装は浮きそうだし・・・。
なかなかシンガポールでの服装で検索しても参考になるものが見つからないし・・・。


とかなり悩んだけれど、結局こんな感じで過ごしました♡
旅行に持っていく服はなるべく量を少なく、かさばらず、しわにならないものを心がけてます。

①1日目 ジャンボシーフード
ワンピース:mahina
カーディガン:ユニクロ

mahinaのワンピは先日のハワイで購入したもの。ハワイコーデはこちら
ユニクロのカーデは成田空港でチェックイン直前に色に一目惚れして購入したもの。かなり活躍した!
UVカットだし旅行にオススメです。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087260 ※カラーはBLUEです。


②2日目 Sky on 57でのディナー&ロングバー
ワンピース:Lani
カーディガン:ユニクロ
バッグ:Spick&Span

こちらのカーデもユニクロのUVカットカーデですが、昨年のものです。
今年はこのカラーは扱ってないみたいです。ショッキングピンクでお気に入りなので残念!
Spick&Spanのクラッチはコンパクトなので旅行に連れて行くのに便利です。


③2日目 チャターボックス&オーチャドお散歩
Tシャツ:GAP
カーゴパンツ:PLST
ストール:無印


④3日目 アラブストリート&リトルインディアお散歩
ワンピ:Lani
カーディガン:ユニクロ
靴:UGG
バッグ:ルイヴィトン

2日目と同じワンピですがカーデの色をチェンジしたのと、かなり歩くので靴をUGGにしたので同じ服ですがイメージ変わるかな・・・と。
ガイドブック持ち歩くので、バッグも大きめで。ヴィトンのネバーフルは旅行に良く持っていきます。


⑤3日目 レイガーデンディナー
ワンピ:アラブストリートで買った物
カーディガン:ユニクロ
靴:GUCCI
カバン:Spick&Span

写真だと④と同じワンピに見えますが、④は黒で⑤はネイビー。
やっぱりマキシワンピは便利だなーと思います。


⑥プール行く時用
ワンピ:PLST
パーカー:ユニクロ

こちらのパーカーもUVカット。ユニクロ本当に旅行中に大活躍です♡


ちなみに、写真撮り忘れましたが往復の飛行機ではアバクロのパーカーにトレーナー素材のマキシスカート&UGGでした。
飛行機はジーンズとかより、やっぱりトレーナー素材が楽です♡


シンガポールは外は暑いですが、店内はかなり寒いです!!なので羽織物とかストールが必須でした。

ドレスコードのあるお店も多いので、キレイ目の靴も必須かなと思います。
そういう意味でも、シンプルなマキシワンピはカジュアルにもキレイ目にも使えるのでやっぱり便利♡
かさばらないクラッチバッグも、キレイ目ディナーの時にあるとオススメです。

少しでもシンガポールでの服装の参考になれば幸いです♡


ハートシンガポール旅行記 目次ハート
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11754150028.html


ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン