クリスマスイブの12月24日が私たちの入籍記念日♡
でも、クリスマスはどこに行っても混んでいるので、我が家は自宅でゆっくり過ごすのが恒例!

ということで、今年もおうちで過ごしました。



もうちょっとちゃんとテーブルコーディネートやればよかったな・・・と反省の今年のクリスマス料理(涙)。
何かもらえないか期待してるれおめるがかわいすぎます(笑)。
※めるくんは食べ物アレルギーがあるようなので、我が家では犬に人間の食べ物はあげません~。。。



初めて、ローストビーフを手作りしてみましたが意外に簡単でおいしくできるのでびっくり!
レシピはクックパッドのローストビーフで1番人気のこちらのレシピを参考にさせていただきました♡
http://cookpad.com/recipe/252414

ただ、料理用の赤ワインを切らしていたので今回は赤ワインとレモン汁の代わりに赤ワインビネガーを使いました。
それでもかなーりおいしくできました!大満足。



ロブスターは、オリーブオイルとハーブソルトをかけてオーブンで焼いただけですがおいしかった!!



クリスマスということで、柳川香織さんのブログに載ってたトマトとクリームチーズで作るサンタさんを作ってみましたが、
http://www.ntv.co.jp/queen/blog2/2012/12/post-92.html
買ってきたクリームチーズは冷やしても冷やしても柔らかくてキレイに作れなかった(涙)。
そして何か足りないと思ったら、帽子の上に乗せるのを忘れてた!


アボカドとベビーリーフのサラダは、シーザードレッシングにワサビとマヨネーズを混ぜて作ったのですが、
びっくりするほどおいしかったです♡



入籍して3年。
もっと料理頑張らねばなーと思ったのでした。