先日のご近所会で行ったT.Y. HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー)
ここは、私にとって思い出のお店でもあるのです。

最初に行ったのは、大学時代に内定をもらった時。内定先の会社の先輩で、最も憧れている方に連れて行っていただいたのでした。
当時はまだこんなおしゃれなお店に行ったことなくって感動したっけな。

そして、旦那さまとの初めてのデートもここ。
正確に言うと2回目のデートで、1回目に突然仕事帰りにちょこっと会って飲んだ時のお礼に・・・と私がお店をチョイスしたちゃんとした初めてのデート。
最初のデートにチョイスするほど雰囲気良しのレストランなのです。


天王洲アイルの運河沿いにあるT.Y. HARBOR BREWERY
テラス席は、本当に開放的だし景色が最高。夜になるとこれまた夜景が素敵なのです。




お店に入ってすぐのウエイティングスペース。アメリカっぽいというか、大学生だった私には大人の世界でした(笑)。





こちらが料理のメニュー。




T.Y. HARBOR BREWERYといえば、やっぱり地ビール。
メニューには載ってないけれど、飲み比べできる「テイスティングセット」もあります。



私は、定番のペールエールを注文。もちろんLサイズで。



ちなみにLサイズの大きさは、のちに友人が注文したMサイズと比較するとわかるようにけっこうでかいです。
まぁ、あっと言う間に飲んじゃいますけどね。



ちなみにお料理は、1皿1皿がボリュームあります。なのでデートだとけっこうキツイかも。大人数でワイワイ行く方が向いてる気がします。

■ジャンボシュリンプカクテル



■シーザーサラダ ※アボカド追加




■フィッシュチップス




■バーベキューリブ

女子4人には、これで限界(笑)。


お料理は量多いけど、やっぱりデートでも来たいなーと思っちゃうな。
客層は年齢層高めなので、落ち着いた雰囲気なのもお気に入りポイント。スタッフの対応も最高なのです。


寺田倉庫の古い倉庫をリノベーションして1997年にオープンしたT.Y. HARBOR BREWERY
東京23区で唯一の独立系マイクロブルワリー(地ビール工場)を併設してるのでビールタンクもあるんですよ。写真撮り忘れたけど。
また絶対行こう。





ティー・ワイ・ハーバー ブルワリーアメリカ料理 / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅
夜総合点★★★★ 4.2



↓クリックで応援お願いしますすまいる