これまでなかなかワインを美味しいと思えずにいた私でしたが、

ここ最近、ワインが美味しいことに気づいてしまいました・・・♡♡♡

 

そんな私を、グルメな友人が「食事との組み合わせで、ワインの魅力はホント開く!」と、

友人絶賛のイタリアンに連れて行ってくれました!

 

行ったのは、恵比寿にある「il meglio(イルメリオ)」♡

2013年2月にオープンしたばかり、30席の素敵な空間のお店。


 

■パルマ産プロシュット風味のパンナコッタとメロンのピュレ

これ、最初から衝撃を受けた一品。

生ハムの味がしっかりするパンナコッタがとにかくおいしいし、メロンのピュレとの相性もいい♡

 

 

そして、ワイン。

■ISIMBARDA(イシンバルダ)


ワイン初心者の私ですが、やっぱりワインっておいしいなー。

まだまだ奥深いところまでわからないけれど、料理にあわせてワインを飲むのって楽しいんだなと気付かされました。

 

 

 

■パン


 

■ゴールドラッシュの冷製スープに、ハモとトリュフ

トリュフが贅沢に使われていて香りがとにかくすごい!

ゴールドラッシュの甘いスープと、ハモとトリュフの組み合わせが絶品でした。

そして、この先のお料理でもすべてにおいてお皿がとにかく素敵。

 

 

■CRU:CHALE(クリュ・シャーレ)


ワイン初心者なので、味の感想は言えないけれど、

同じ白でもいろんな味があって、本当にお料理によって合うワインって違うんだなーって勉強になりました。

もっとワインを知りたい!と思ったのでした。

 

 

 

■サマーポルチーニ茸のステーキ

ポルチーニ茸が大好きなのですが、こんなに分厚いポルチーニなんて感激すぎ♡

 

この写真で分厚さ伝わりますでしょうか・・・?

あんまりにもおいしかったので、少食だから・・・とポーションを減らしてもらったことを後悔したなー。。。

近いうちに再訪したい!と本気で思った一品でした♡

そして、このお皿は私が結婚式の引き出物にしたほどお気に入りのもの。

 

 

■AGAMIUM(アガミウム)


赤ワインもおいしいなー。ワインって本当に奥が深い!!

今までどんな料理もビール一辺倒だった私って、なんて子供だったんだろうか。

 

 

 

■黒トリュフの冷製パスタソース

これまた本当に絶品でした。この一口サイズがまた「もっと食べたい!」と思わせるんですよね(笑)!!

トリュフの香りが口いっぱい広がる、絶対食べたい一品。

 

 

 

■手長海老

微妙な火加減がすごい!ミディアムレア。

海老好きの私ですが、こんなおいしい手長海老食べたことないなー。

 

 

■Angheli(アンゲリ)





■お肉とポルチーニ茸のリゾット

このリゾット、とにもかくにも絶品だったなー。

お肉も柔らかくておいしかった♡

 

 

 

■デザート


 

 

 

■チェッロ

チョコチェッロがめちゃうまでした♡

コーヒーに入れるのもかなりオススメ!!!

でも、かなりのアルコール度数だろうな(笑)。

 

 

 

そしてさらにアルコール度数が高そうなのが・・・

■グラッパ


こういうお酒をチビチビ飲むのって、こんなにもおいしいんだなー。

新たな楽しみ方を覚えてしまった♡

 

 

 

il meglio(イルメリオ)」のお料理は、一品一品が丁寧で心をこめて作ってくださっているのが伝わってくる、

本当に心があったかくなるものたちでした。

 

おしゃれな空間に、こんなに素敵なお料理にお酒。

大切な人を連れていきたいなと思ったお店でした。

本当は、人に教えたくないほど。

 

 

♥il meglio(イルメリオ)♥

住所:東京都 渋谷区広尾1-11-2 AIOS広尾ビル1F

電話:03-6450-2062

http://il-meglio.com/




イルメリオイタリアン / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5