先月のお話になりますが・・・母の還暦祝いを麻布十番のクチーナ・ヒラタでしてきましたキラキラ

母がパスタ好きなのですが、食べログの麻布十番のパスタランキングで2位だし、
TOP1000に入っているし、評価も4.01のお店にへ
期待たっぷり~ラブ


こちらがランチのメニュー。って写真ボケボケ・・・汗


ランチメニューは4種類
■A:季節のサラダ、パスタ・・・1,800円
■B:前菜、パスタ・・・2,800円
■C:前菜、前菜、パスタ・・・3,800円
■D:前菜、パスタ、メイン・・・5,000円

私は小食なので、Bを他の家族はDを注文しました。



まずは、パン。



■前菜・・・鮮魚のマリネとサラダ
この日は確かタイのマリネだったかな。特筆することはないかなー。まずまず。
ただボリュームがちょっと少なすぎる気も。



他の方の注文したものは写真だけ。
■前菜・・・白魚とほうれん草のイタリア風オムレツ



■前菜・・・ほたるいかと帆立のガーリックバター焼き
これは絶品だったそうですよーキラリン



■パスタ・・・比内地鶏のトマトソーススパゲッティ
パスタは本当に絶品でした!!



他の方の注文分は写真のみで

■パスタ・・・野菜のラザニア


■パスタ・・・あさりと菜花のスパゲッティ 



■パスタ・・・生ハムと黒コショウのスパゲッティ




メインは、私は注文していないので写真のみ。
■メイン・・・白身魚の網焼き 



■メイン・・・あれ、これは仔牛だったかな・・・。




最後はデザートとコーヒー(または紅茶)で。
デザートはプレートで、一人ひとり少しずつ内容が違いました。


カフェラテもOKでした!



ちなみに・・・アニバーサリーのプレートも無料で対応してくださいました!
「還暦」というのは事前には伝えていなかったのですが、
当日、マダムの寺田さんと話した際に「還暦なんですー」と伝えたらプレートにも入れてくださいました。


お祝いのティファニーとハート


こじんまりした店内ですが、雰囲気も良いし、対応も良いしとってもよいお店キラリン
Bの2,800円ランチを注文した私はそれなりに満足でしたびっくりまーく


ただ・・・メイン料理はそこまでではなかったようだし前菜もそこまでではないので、
Cの3,800円、Dの5,000円にする必要はないかなと思います。
Dは内容に対してちょっと高すぎるかな。

なので、オススメはBの2,800円ランチにへ
でも普通のサラダで十分な気もするので、Aの1,800円でもよいのかもキラリン



今回、他の方の口コミほど満足できなかったので、近々再訪してみたいなーと思います。


クチーナ・ヒラタイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8