実家のある柏で、1番のお気に入りのお店と言えば迷わず「なかなかや」と答えるにへ
いやね、実家から近いからとかそういうのは無しにしても、本当に好きなのよ。ここがキラリン
実家に帰るたびに必ず訪れているお店キャ



席数が少ないので、必ず予約。



ビール党なので、私はひたすらビールです(ちなみに生ビールはエビス)飲み会♪



海外ビールも揃ってます(私は日本のビールしか飲みませんが)キラキラ



もちろんビール以外のお酒も豊富。







そして、こちらが食べ物のメニューキャ

このほかに、日替わりのオススメメニューがありますラブ



まずはお通し。
この日は、ポテトサラダと茄子のお浸し。とりあえず両方頼んでみました。

絶対的に茄子がオススメですが、ポテトサラダもボリュームがあって良かった!
何より、ポテトサラダに柚子胡椒というのが斬新で超おいしいびっくりまーく



■日替わりメニューの生ほたるいかの醬油漬けキラリン
これ絶品だったーラブもし日替わりであったら絶対頼んでいただきたいha-to
レギュラーメニューにほたるいかの沖漬けがあるのですが、今度は食べ比べてみようと思いますにへ



■こちらも日替わり。北海道産の甘エビのお刺身。
これまた絶品~キラリン



■アボカドのわさびクリームサラダ(800円)
ボリュームたっぷりでアボカドの味もしっかりしてておいしい~ラブ



■いか一夜干しあぶり(680円)

文句無しにおいしいでしょう~ウキャキャ




■もつ煮
これは、ちょっと好き嫌いがあるかと。
牛すじと白モツの煮込みなのですが、牛すじ&もつ大好きの私でもちょっと厳しい部位入り。
好きな人にはたまらないと思うびっくりまーく



■串揚げいろいろ
そういえばなかなかやは、串揚げのお店なのです~キラリン
薄~い衣で素材の味を際立ててて、本当に絶品キャ



■〆はやっぱり・・・うどんびっくりまーくなかなかやのうどんがこれまた絶品なんだよねーキラリン
こちらは、おぼろ昆布うどんに梅干しをINしてもらったわがままオリジナルメニュー


これだけ食べて、お酒は超飲んで3人で12,000円ちょっとでしたラブ


千葉県だからなのか、柏だからなのかわかんないけど、食べログの口コミが1件しかなくって、
しかも評価が3.0とか、もうありえないびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく
私にとってはなくてはならないほど超お気に入りのお店なのにラブ
都内にあったら、私は間違いなく週1で通うであろうほどのお気に入りのお店なので、
ぜひ行ける距離にお住まいの方には行ってほしいと思うウインク
でも、席数少ないから予約取れなくなるのは困るんだけど笑



なかなかや 串揚げと酒串揚げ / 柏の葉キャンパス駅
夜総合点★★★★ 4.8