焼肉をこよなく愛するワタクシハート

グルメなお友達に、「超おいしくってしかもお手頃価格の焼肉やさんがあるびっくりまーく」と連れて行ってもらったのが、
中目黒にある「USHIGORO Bambina Carbone(うしごろバンビーナ・カルボーネ)キラキラ



そう、西麻布の超人気店“焼肉うしごろ”がプロデュースするお店にへ

バンビーナは、イタリア語で「女の子」の意味。
その名の通り、うしごろと同じく国産A5黒毛和牛の中でも最高級とされるメス牛の「処女牛」のみを使用しているんだそうキラリン

そして、最高級のお肉にはワインが合うんだそうびっくりまーく

お店に入ると、壁にワインリストがワイン


ワインが本当に豊富キラリン
マップで見やすいし、しかも、フルボトル肉円=2,900円というのもすごいキャ



もちろん、ワイン以外の飲み物も豊富しょぼーん
そして嬉しすぎるお値段~ウキャキャビールをはじめ、アルコール類が500円キラキラ



ワインで・・・と行きたいところですがビール党の私はやっぱりスタートはビールで飲み会♪



そして、いざお肉を注文きゃっ
こちらがメニューキラキラ
驚くほどリーズナブルびっくりまーく極上希少部位特選盛りも2,500円ですラブ


焼肉以外のメニューも豊富で女子には嬉しいにへ



まずは、生肉3種食べ比べーすまいる

■幻のうしごろユッケ・塩(1,050円)・・・サガリを使用した極上ユッケ



■極みのタンユッケ・タレ(1,050円)・・・タンの霜降りを使用した極上ユッケ



■ハツムンチ(500円)


ユッケ2種は、お肉はもちろん最高だし、タレの甘みもよいし、生卵もブランド卵「満月卵」を使用しているこだわりっぷりキラリン
おいしくないワケがない・・・ラブ


そして、私的にナンバーワンだったのがハツムンチびっくりまーく
500円とは思えない、この鮮度と味。一人一皿ペロっといけちゃうほどの絶品ハート
これを目当てにリピートしたいと本気で思ったほど、イチオシ料理



そして、焼物の最初は・・・やっぱりコレびっくりまーく
■バンビーナ ロックステーキ(200g3,000円)


この大きさ、わかりますー?



この厚切りは、やっぱり炭火で・・・すまいる



じっくり焼いて~しょぼーん
この焼いてる姿でも大盛り上がりキラリン

こちらは焼きあがった後、少し寝かせて持ってきていただきますハート



ということで・・・その間に他のお肉をいただきますキャ


■切り落としネギタン塩(500円)
タンがこの薄さ&長さって初めての経験ハートそして、500円という値段に驚きびっくりまーく



軽く火を通して・・・


ネギを巻いて、レモンでいただきます。

薄いお肉なのに、しっかりタンの味とコリコリした感じがして、これは絶品キラリン
本当に初めての食感でした。これ500円とか本当にコスパ良すぎるウキャキャ



女子は、焼肉だけじゃなくやっぱり野菜も大事~にへ
ということで野菜もいっぱい注文キラキラ

■トマトナムル(500円)


■パクチーサラダ(500円)



■うしごろサラダ(500円)


どれもかなりのおいしさキラリン
トマトナムルとうしごろサラダは鉄板のおいしさです。でも、個人的にはパクチーサラダが好きha-to
パクチーって癖あるけれど、生でサラダにして食べるとめちゃめちゃおいしいんですウインク



そしてそして・・・タンと野菜を楽しんである間に、バンビーナ ロックステーキが出来上がりキラリン

見よ!このジューシーな感じラブこれは名物というだけのことはある~びっくりまーく
外はカリっと、中はジューシーなお肉。ローストビーフのような、なんというかとにかくジューシーキラリン
お肉自体の味もしっかりしていて、何もつけずに食べるのがオススメ。
さっすが炭火ならではの楽しみ方ですハート



これは確か・・・(酔っ払いにつき、記憶が曖昧。。。)

■カメノコ(500円)


炭火なら厚焼き・・・な感じはしますけど、女子(しかも三十路越え)の胃袋には薄いお肉がいいんですキラリン
薄いけど、これだけの長さがあるのでボリュームは満点びっくりまーく



甘辛のタレでいただくのですが、これは本当に絶品すぎた!!
おいしくて悶絶してしまうとは、こういうことを言うのかびっくりまーくというほどのおいしさ。



■ザブトンのすき焼き(1,500円)



これ、ブランド卵の「満月卵」とご飯を巻いていただくのですが、超~おいしいびっくりまーく
なんと、生でも食べられるほどのお肉だそうで・・・ウキャキャ




■ハラミ(1,000円)

炭火ならではの厚切り肉キラリン
肉汁たっぷりで、焼いていると炎が上がりこれまた大盛り上がり~キャ

外はカリっと中はジューシーなお肉のできあがりキラリン



■特選上ミノステーキ(1,000円)
こんなミノ!見たことな~いラブこんな長いミノ初めてやびっくりまーく



焼きあがったら、一口サイズにカットして持ってきてくださいますキラリン
これがまたコリッコリで激うまーウキャキャ



他にもお肉はいただいたと思うのですが・・・おいしすぎて写真撮り忘れたのかも・・・汗
おなかいっぱいになるほどいっぱいお肉をいただきましたキラリン



しかーし、うしごろバンビーナ・カルボーネは、お肉以外もおいしいということで・・・
■特製手打ち冷麺(500円)
盛岡タイプの冷麺で、つるっつるーで激うま。さっぱりしててこれはいい!
やっぱり冷麺は韓国麺より盛岡麺が好きですハート



■うしごろ特製カレー(500円)
500円とは思えない高レベルなカレー。カレー専門店を超える味でしたキラリン

これは絶対食べていただきたいびっくりまーく量もちょうどいいサイズで嬉しい。




さらにさらに、女子にはめちゃめちゃ嬉しいデザート類。
うしごろバンビーナ・カルボーネは、デザートがこれまた絶品すまいる
焼肉屋のデザートといえば、だいたい杏仁豆腐とかアイスクリームしかないけれど、
うしごろバンビーナ・カルボーネのデザートは超本格的で絶対に食べるべしびっくりまーく


■紅茶のクレームブリュレ(500円)



■超なめらかプリン(500円)


2時間制というのはあるものの、これだけの絶品お肉をこれだけの価格で出してくださるお店は他にはないです。
コスパの良さと、スタッフの温かさといい、絶対にリピートしたいと思えるお店。



嬉しいことに、荷物入れは蓋つきだし。



ワインこぼしちゃったら、シミ抜き貸してくれるし。



あまりにスタッフのみなさまが優しすぎて、帰りに一緒に写真撮っちゃったり・・・笑



本当に自信を持ってオススメできる焼肉屋さんでしたキャ
これは近日中に再訪したいなーしょぼーん


しかも、五反田にも6月にお店がオープンするそうでそちらも要チェックですニコちゃん




うしごろバンビーナ・カルボーネ焼肉 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.6