先日、お友達オススメの参宮橋にある「ミトラタカセ」でランチしてきましたにへ



ミトラタカセ」は、代々木にある名店「高瀬」の味が気軽に味わえる和食BARキラリン


6時間じっくり煮込んだ牛煮込みと生牡蠣が名物と聞いていたのですが、
しょっぱなからぷりっぷりの生牡蠣の写真や、本日の牡蠣の文字に心躍る~すまいる





お店の中は、カウンターもあるし落ち着く雰囲気すまいる



壁に書かれたメニューにまたまた心躍ります。




ちなみにランチのメニューはこちら。

■本日の日替わり定食・・・1,000円
■牛もつ煮込み定食・・・1,000円
■豚ロースカツ定食・・・1,200円
■豚ロース生姜定食・・・1,200円
■特選 海鮮丼・・・1,500円
■牛肩ロースステーキ定食・・・1,500円
※全て小鉢、御飯、味噌汁、マンゴープリン付



私は、名物の牛もつ煮込み定食(1,000円)をオーダーキラリン
これで1,000円は驚きキャ


北海道産の牛もつを京都赤味噌と赤ワインで6時間以上も煮込んだ看板メニューびっくりまーく
ぷりっぷりとろっとろのもつがたまりません~にへ
クセも臭みもないし、赤味噌と赤ワインのコクがあって本当においしかったキラリン


こりゃ、ビール飲みたくなるよね飲み会♪
ということでもちろんオーダー笑



ちなみにお友達は、牛肩ロースステーキ定食(1,500円)と、




特選 海鮮丼(1,500円)をオーダー。
エビが飛び出てる~ハート超ビッグサイズのエビに、テンションMAXびっくりまーく
次回はこれをオーダーしようキラキラ私、大の生海老好きなのですーラブ

これだけ大きなエビと、新鮮な魚介類がたっぷり入って1,500円は驚きキラリン
こないだ金沢の市場でこのくらいのサイズの海老1匹1,000円で売ってたよー汗
もちろんこちらにも小鉢やお味噌汁、マンゴープリンも付いているんですびっくりまーく



そして・・・やっぱり生牡蠣も名物なら食べたい~ハートとなってオーダー。
こちら、食べ比べセットで1,260円~(その日の仕入れ牡蠣によって値段が変わるそう)。
この日は525円の生牡蠣3つ食べ比べで1,470円でしたラブ

ちなみに、右から福岡(門司)、三重(桃取)、兵庫(赤穂)ハート
本当にびっくりするほど、それぞれ味が違うんです。

一番おいしかったのは、兵庫(赤穂)かなキラリン


こんな新鮮で、ぷりっぷりな生牡蠣が1年中食べられるなんて嬉しい~しょぼーん
もう絶対リピートしますウキャキャ



ここまででも大満足だったのですが、さらにデザートを食べて大感動ウインク
このマンゴープリンが超絶品ハート
普通にこれを500円とかで出してるお店あると思うびっくりまーくそれがランチについてくるとはキラキラ

超~濃厚でおいしすぎキラキラ甘すぎもせずペロっと食べちゃいましたハート
なんでもフルーツ王国のインド産の"マンゴーの王様"といわれている「アルフォンソ・マンゴー」
を使用しているんだってキャ
しかもオーガニックだというから嬉しいha-to

このマンゴープリンだけでも食べに行きたくなるほどのおいしさでしたラブ


あまりにコスパが良すぎるしおいしかったので、また絶対伺いますウインク

超お得なので、絶対行ってみてほしいお店ですキラキラ



は-とミトラタカセは-と
住所 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-6-5 七福ビル1F
電話 : 03-5302-2150
営業時間 :
[月~金]11:30~14:00(L.O.14:00)、17:00~~23:30(L.O.23:00)
[土・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)、15:00~~23:30(L.O.23:00)
[日]11:30~15:00(L.O.14:30)、15:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 : 無休
アクセス : 小田急小田原線 参宮橋駅より徒歩20秒程度
HP : http://www.takase-shun.com/
facebook : https://www.facebook.com/mitoratakase
食べログ : http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13128406/


ミトラタカセ (和食(その他) / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
昼総合点★★★★ 4.3