先日、沖縄コスメ「ちゅらら」の新製品発表会に行ってきました♥


 

ご一緒したみなさまと♥


 

 

 

ちゅらら」といえば、沖縄コスメとして特に「水クレンジング」が有名ですよね。


こちらの「水クレンジング」2001年の発売以来13年目を迎えたそう!!

そんな「水クレンジング」をはじめとした「ちゅらら」の製品がリニューアルして、

4月23日に新発売になりました♥


 

 

そもそも「ちゅらら」は知っていたけれど、どんな商品なのかって実は知らなかったりしますよね?

今回の新製品発表会では、「ちゅらら」についていろいろ教えていただきました♥

 

ちゅらら」のスキンケアへのこだわりは、「水」と「基礎成分」。


 

「久米島海洋深層水」は、日本で最も深い深海から取水したミネラル豊富な海洋深層水。

生体のミネラルバランスにもっとも近く、肌にうるおいを与えキメを整えてくれるんだそう。

しかも、空気に触れることなくとっても新鮮な海洋深層水が配合されているんです。

 

そして沖縄では欠かすことのできない「大輪月桃(げっとう)」。


沖縄の伝統的な美肌ハーブ「大輪月桃」の葉から抽出したうるおい成分は、

ポリフェノールなどが豊富で保湿、抗菌、抗酸化効果があるそうです。

 

 

トークショーでは抗菌効果のある「大輪月桃」を沖縄では、

食べ物を包んだり、ヤモリ対策で家に貼ったりするとのお話も。


防臭効果もあるそうで、「ちゅらら」の化粧水をデオドラントとしてボディに使っているという、

目からウロコなお話も聞けました!!

 

こちらが、その化粧水「月桃花水」。

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類。(各150ml3,990円)


本当にしっかり保湿してくれて、みずみずしい肌にしあげてくれる化粧水。

 

久米島海洋深層水、大輪月桃の他、4種類の植物エキスとヒアルロン酸が配合されています。


顔へはもちろんちょっともったいないけどボディへの使用、早速やってみようと思います!!

 

 

 

そして、新製品発表会ではメイクアップアーティストの本田ヒカル(ピカ子)さんによる、

「水クレンジング」のデモンストレーションが。

 

本当に軽いタッチで拭きとっていくだけで・・・


 

 

するっとメイクがキレイに落ちている!!!

半分落とした状態なのですが、わかりやすすぎる!!


 

 

しかも、目元にはMACのペイントというけっこう落としづらいものを使っていたそうです!!

それでもキレイに落とせてる!!

左右で別人みたい!!しかも落とした後のお肌がウルウルしっかり保湿されてる!!


 

ちなみに、拭きとる際は目元から先に落としてしまうと黒い色素が顔中に広がってしまうので、

目元は最後にやるのがよいそうです♥

 

そして「水クレンジング」は、夜のメイクオフだけじゃなく朝の使用にもオススメだそう!

メイクのノリが変わるそうなのでこれも即実践しようと思います!!

 

 

「水クレンジング」は、これだけのメイクオフ力がありながらとっても肌に優しい製品。


 

メイクの濃さにあわせて3種類ありますが、通常メイクなら「レギュラー」で十分だそうです。

ちなみに一番落とす力の強い「プロフェッショナル」は宝塚の方やCAさんに人気だそう!


W洗顔や洗い流しの必要がないので、旅行中や機内でも使いやすいし、

疲れて帰ってきた時も本当に助かりますよね。

ノーメイクの時も洗顔料として使えるし、これは1本持っておきたい!!

 

 

ちゅらら」は、パラベンフリー、合成香料フリー、石油系タール色素フリーの自然派なのも嬉しいところ。

これはかなりオススメですよ♥

 

 

その他・・・

洗顔石鹸「ハーバルソープ月桃」(80g1,050円)


 

 

保湿クリーム「真潤EX」(50g4,305円)


 

 

日焼け止め「UVデイクリーム」(30ml2,310円)


などもご紹介いただきました!!

どれも本当に肌に優しくて抜群の使い心地でした♥

 

いくつか製品もいただいたので、早速使用してまたレポートさせていただきます!!!

 

 

 

 

ちなみに・・・今回の発表会の会場はミッドタウンのukafeでした♥


 

沖縄料理もukafeの手にかかるとこんなにオシャレに!



 

 

 

本当に楽しいひと時でした♥


 

 


 

♥chulala ちゅらら♥

 http://www.chulala.co.jp/

オンラインショップ:http://www.chulala.co.jp/shop/