25ansビューティメダリストの池上真麻さん池上紗織ちゃん姉妹が主宰するSalon d’or(サロンドール)


 

 

昨日、Salon d’orのアクセサリー作り講座に参加してきました!

 

超ステキ空間でのレッスン♡


 

 

こちらのコットンパールのブレスレットとピアス(またはイヤリング)を作ります。


 

 

コットンパールのカラーは2種類。好きなカラーを選べるのも嬉しい~♡


 

 

材料はもちろん、アクセサリー作りに必要なものはすべて準備されているので安心。


 

 

先生が細かく作り方を教えてくれるので、簡単に作れました!



 

 

とにかく作るのが楽しくて、みんな超真剣(笑)!!


 

 

真麻さんは、作ってる姿もエレガント!


 

さおちゃんはとにかく楽しそう~♡


 

 

そして出来上がり!!

以前も紹介しましたが、さおちゃんは高校・大学の同級生なんです♡♡♡


 

 

こちらが私の作品~♡

本当はカラーは1色だけなのですが、さおちゃんと交換してホワイトもいれてみました!


 


 

 

そして、こちらがさおちゃんの作品!



 

 

真麻さんの作品もステキ~♡


 


そして、レッスンの後にはお待ちかね!のティータイム♡♡♡

麻布十番のたいやきで有名な「浪花家総本店」のロールケーキをいただきました!


 

 

さらに、とってもおしゃれな紅茶も!



参加したみなさんでおしゃべりしながら、本当に楽しいひと時を過ごせました!

 

 

今回指導してくださったkanami bijouxのミサキ カナさんと♡


kanami bijouxのアクセサリーは本当にかわいいものがいっぱい!!

 

 

 

 

Salon d’orのお稽古は1回完結なので参加しやすいし、

アクセサリー作り以外にも、真麻さんが教えてくれるフラワーアレンジメントレッスンや、

さおちゃんが教えてくれる大豆のお料理教室だったり、その他にもワインや書道などなど、

たくさんのレッスンがあるので、また参加したいなと思います♡♡

 

♥Salon d’or(サロンドール)♥

http://www.salondor.net/

レッスン一覧はこちら↓から

http://www.salondor.net/courses.html

 

 

♥kanami bijoux(カナミビジュー)♥

http://www.kanamibijoux.com/