先日、みおちゃんとディズニーシーに行ってきましたミッキー


舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗車電車


吊り皮も窓もミッキーミッキー




パスポートを引き換えて・・・



いざ入場びっくりまーく
本当、ディズニーって夢の国すまいる





パーク内はいたるところハロウィン装飾がされてましたhalloween*




入場してすぐ、大好きなバンビちゃんを発見バンビ
パスポートケースですキラリン


あまりにかわいくて即お買い上げキラリン

でも、パスポートケースってもう不要なんだよね・・・汗

昔は乗り物券使用とパスポート使用とあったからパスポートケースって必須アイテムだったけど汗




やっぱりディズニーシーって、雰囲気が好きキラリン






そして、ディズニーシーはお酒も飲めるしねシャンパン

ということで入場早々まずは腹ごしらえ&ビール飲み会♪
すいていたので、ニューヨークデリすまいる






ビールは別カウンターでついでくれますラブ






お腹を満たした後は、できたばかりのトイストーリー・マニアウッディー

平日でしたが、やっぱり混んでました泣
待ち時間140分だったので、一度諦めて他のアトラクションへにへ



すると、ドナルドダックを発見びっくりまーく
と思ったけど、何か違う・・・。後で調べたらスクルージ・マクダックというドナルドダックのおじさんだそうすまいる
大金持ちなんだってーキラリン



サインねだられてましたキャ
キャラクターもちゃんとサインがあるんですねーキラリン


さすが大金持ち、サインにもドルマークマネー





その直後、ドナルドをアメリカンウォーターフロントのショー「テーブル・イズ・ウェイティング」で発見ドナルド


どうでもいいのですが、
昔「同じキャラクターは同じ時間帯に他の場所に現れることがない」と聞いたことがあるのですが、
さすがに今は、ディズニーランドとディズニーシーとあるのでそういうワケでもないのかなーえ~‥



歩いていたら、行列ができているレストランを発見びっくりまーく
ケープコッド・クックオフというレストランで、ダッフィーのショーをやっているんだってーショコラ




そんな行列の中に、ルーズソックスの女子高生発見びっくり
また流行ってるんだねー汗知らなかった・・・。




それにしても、本当ダッフィーは大人気だねーラブ




ケープコッド・クックオフの前のハロウィン装飾がかわいかったーキャ





ハロウィン期間中、カボチャのバスケットを持ったキャストがうろうろしているので、
見かけたら「トリックオアトリートhalloween*」と声をかけるとキャンディをもらえますピース


オレンジ味のキャンディでしたニコ



長くなりそうなので、その2に続く・・・