トリップアドバイザーのおすすめブロガーに認定いただきましたびっくりまーくなーんて記事を書いて、
過去の旅行記を振り返ってみたら、驚くほど途中で止まっているではありませんか笑


だいぶ日はたってしまっておりますが、自分の記録のためにも遡って旅行記書くことにします汗


ということで、去年の5月に行った香港の旅行記から再開~キラリン


パワースポットである、香港のランタオ島にある心経簡林(ハートスートラ)キャ
なんでも、アジアで1番のパワースポットらしいですぞすまいる



まずは、東涌駅からロープウェイ「昂坪360」で寶蓮寺(ポーリン寺)へにへ


絶景が広がりますキラリン




歩いて登っている人も発見びっくりまーくすごっキラリン




到着キャ世界最大の屋外大仏と言われる天壇大仏が見えています大仏2



駅を出ると、昂坪市集(昂坪ビレッジ)が広がります。





階段を上っていくと、天壇大仏にキラリン




ほーんとでっかいびっくりまーく



天壇大仏を堪能した後は、山道を標識をたよりに進んでいきますキラリン
途中には牛もいたり・・・キャ


15分くらいで、パワースポット心経簡林(ハートスートラ)に到着にへ
晴れているのに、ここだけ霧がかかっていて不思議な雰囲気でしたキラリン






38本の木柱に般若心経が彫られていて、その木柱が八の字に並んでいます無限
なんか、空気も澄んでいて、気持ちが研ぎ澄まされるようなそんな感覚でしたキラリン


もともと、香港のランタオ島自体が気の流れが良いといわれる場所だそうで、
そのなかでも、心経簡林は格別だと思いますラブ


帰りのロープウェイ「昂坪360」がめちゃ並んで大変でしたが、行く価値ありですにへ
かなり歩くので、歩きやすい靴必須ですすまいる


ちなみに、東涌駅にはアウトレットモールもあるのでお買い物も楽しめますよハート


今帰仁城