タヒチには、ハートの形をした島「ツパイ島」がありますハート

ボラボラのすぐそばにあるのですが、成田→パペーテに向かう飛行機の中からも見ることができましたにへ


ツパイ島とボラボラ島が一緒にキラキラ

成田→パペーテへの飛行機の右側の座席で見れましたよラブ
ネットで調べた時は、パペーテ→ボラボラの右側の座席で見れると書いてあったのですが、
パペーテ→ボラボラでは高度が低く、大きく見え過ぎていまいち形がわかりづらかったので、
成田→パペーテで見る方がおすすめかなーと思いますキラキラ

ちなみにパペーテ→ボラボラでは、左側の座席の方がキレイな景色を堪能できますよ。
この↓写真はボラボラ→パペーテの時に右側の座席に座った時の写真です。
ちょっと曇ってましたが、本当にキレイだったウキャキャ

なので、パペーテ→ボラボラなら左、ボラボラ→パペーテなら右側がおすすめきら


ちなみに、成田からタヒチに行くには直行便の「Air Tahiti Nui」が便利ニコ
成田空港の第2ターミナルから出てます。週に2便出ています。

中は、こんな感じのタヒチの海のようなブルーキラキラ

新婚旅行だし、ビジネスにしようかなーと思ったけど、ビジネスクラスでもフルフラットではありません。

時期によるとは思いますが、けっこうガラガラだったのでエコノミーで十分だと思います。
4人席をフルフラット状態に使えてました笑


パペーテからボラボラへは乗り継ぎになります。
こんな感じの小さな飛行機。

乗り継ぎまで1時間ちょっと時間があったので、パペーテの空港でのんびりしていましたが、
物価の高さにびっくり汗覚悟はしてたけど想像以上~泣
コーラのペットボトルが1本600円近くします汗


空港にはクリスマスツリーがクリスマスツリー南国のクリスマスって本当不思議ha-to



おまけ。
成田→パペーテの機内で見た夕焼け(?)。神秘的でキレイだった星