今回の地震での津波被害、
相当ですね。。。

私は、美容室でシャンプーしている最中での地震で、
その後、カットを諦め、
髪の毛が濡れたまま必死にタクシーを探し、
たまたま人が降りたタクシーに乗ることができ、
早い段階で自宅に戻れました。

その後、
夜になって旦那も歩いて帰宅してくれました。
1時間半ほどで帰ってこれたみたい。

ずっとテレビを見ていますが、
放送事故というか・・・、
ヘリコプターからの生中継中に、
亡くなった方が写ってしまったのを見てしまいました。

まさかまさか・・・と思いながら見ていて、
カメラ、それ以上寄ったらダメ!と思ったものの、
寄ってしまい、かなり鮮明に写ってしまっていました。
生中継だったので仕方ないですけど、衝撃的でした。

でも、実際には、
もっともっとたくさんの方が亡くなっていて、
テレビには流せない映像がたくさんあるはずです。
テレビで流れてる映像は、「流せる映像」でしかないから・・・。
遺体が200~300流れ着いているという、
荒浜の映像は流れないですもんね。

テレビで見ている以上に、
壮絶な現場がたくさんあるはず。

本当に本当に心が痛いです。


社会人になって、
最初の配属先が仙台でした。

東北支店に配属され、
東北6県の現場を3年近く見ていました。

今回の地震で、お世話になった方たちが、
たくさん被災されていると思うと、
心配で仕方がありません。。。

実際には行ったことがないものの、
聞きなれた地名を聞いたり、
自分が住んでいた仙台市泉区や、
勤め先のあった青葉区の映像を見ると、
いてもたってもいられなくなります。。。

本当に一人でも多くの方が救助されることを祈ります。