本日は、

MAQUIAうっとり100人クラブとして、

SHISEIDO エリクシールホワイト のセミナーに行ってきましたニコちゃん



じゃじゃ~~~~~ん!!


こちらが、

3月21日に発売される

ハートリセットブライトニスト クリームハート

*れおめる日和* ~2匹のチワワとゆきのゆる~い毎日~


こちらのクリームは、

夜つけて寝るだけ!!

の大人の美白ジェルクリームです。

とってもみずみずしいジェル状のクリームクラムボンは笑ったよ
*れおめる日和* ~2匹のチワワとゆきのゆる~い毎日~



こちら、

「黄ぐすみ」に着目した商品なんです。


「黄ぐすみ」????????

と思われた方もいらっしゃいますよね汗


「黄ぐすみ」は、

紫外線のダメージにより発生した脂質分解物が、

真皮まで届いて真皮タンパク質と結合することで、

タンパク質が「カルボニル化」してしまうことが原因なんです。


脂質分解物??

真皮タンパク質??

カルボニル化??


???ですよね(笑)。


ちょっと難しいので、

細かいことはおいといて、

カルボニル化することで、

タンパク質が黄色くなってしまうんです!!!!!!


ひょええええええ~~~~~~泣


このカルボニル化、

糖化よりも、もっともっと肌を黄色くしてしまうんですって。


そして、

毎日着実に蓄積され、肌の中で増えているのです。


つまり・・・

年齢を重ねるほど黄ぐすみがひどくなるというワケウキャー!


黄ぐすみは、

見た目年齢をかなり老けさせてるんですよ!!!


あぁ、もう本当恐ろしい~~~ガクリ




でも、この黄ぐすみの原因となる、

カルボニル化を抑制する成分を資生堂が独自に抽出することに成功~きらきら

結合自体をしっかりブロックしてくれるこの成分を配合したのが、


3月21日に発売される

ハートリセットブライトニスト クリームハート


パール粒1個分を夜に使用するだけで、

黄ぐすみを抑制出来ちゃうんですニコちゃん


こちらのクリーム、

なんと40gで5,600円。

これ一つで4ヶ月半もつそうです~!!


コスパも素晴らしいウキャキャ



しかも!!!

エコにも配慮されていて、

レフィル対応もエコハート


レフィルは5,200円だそうですきらきら



今日の夜から早速使ってみますha-to

使い心地はまた後日レポしまーすきらきら



*れおめる日和* ~2匹のチワワとゆきのゆる~い毎日~

本日のセミナーでご一緒させていただいたお二人ハート

(撮影してくださってるのはいちごさんいちご


左から、私・聖香さん・のぞさん

お二人とも美しい~~~~ウキャキャ